プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
5月下旬から10日間でグランドサークルに行こうと考えているのですが、ANA、JALの正規割引に比べ格安航空券(会社未定)が3万くらい安いのでそちらで行こうと考えています。格安航空券を買ったことないので詳細がわからないのですが、フライトスケジュール(時間、乗り継ぎ間)は問い合わせれば教えてくれるのでしょうか?スケジュールを立てるうえでどうしても知っておきたい情報です。

また「地球の歩き方 アメリカ国立公園」ではモデルコース12日間となっていましたが、10日間でモデルコースを行こうと思ったらどこかで無理をする日(例えば一日中運転)が発生しますか?現在どこで宿泊をするか詳細に考えていません。
経験のあるかたご教授願います。

A 回答 (7件)

大韓航空は 08:40 に着くので時間を有効に使えます。

10日間の日程なら正味8日間ですね。

ロスからフラッグスタッフ迄飛行機で行くのが時間短縮に
なります。そこでレンタカーを借りる。
ロス発 12:45  フラッグスタッフ着 15:48

後は何処にどれだけの時間を掛けるかで決まるので
8日間が妥当かどうかは人それぞれです。

フラッグスタッフ近くのメテオクレータ、化石の森、モニュメントバレー
アーチズNP、キャニオンランド、ブライスキャニオン、ザイオン
ペイジ、アンテロープ、グランドキャニオン、フラッグスタッフ
そしてロスに帰る。

途中追加やパスして調整です。
    • 0

グランドサークルについてですが、ラスベガスを基点にしてレンタカーで

ラスベガス->ザイオン->アーチーズ->キャニオンランズ->
フォーコーナーズ->モニュメントバレー->グランドキャニオン->
アリゾナ大隕石孔->フーバーダム->ラスベガス

を7日間、一人で回りました。
走行距離はぴったり2,000マイル(約3,200km)でした。

ブライスキャニオンと外したのでザイオンからアーチーズまで
600km走りっぱなしでした。
他でも一日で500km走るのは当たり前です。
200km程度なら「近いな」と思えてくるほどです。
実際2時間もかかりませんし。

これでも各公園で十分な時間が取れましたし、
ひたすら運転してるだけ、のようなことはありませんでした。

フォーコーナーズを外せばもう少し楽になると思います。

移動中は景色が単調なので退屈ですが、2人以上で交替で
運転するのであれば楽勝だと思います。
さすがに12日間のコース全部を回るのはキツイと思いますが。

宿は国立公園の入口近くにある宿は高いので少し離れた街の
モーテルがメインです。

ザイオン:セントジョージ
アーチーズ:モアブ
モニュメントバレー:カイエンタ
グランドキャニオン:トゥシアン

グランドキャニオンについてはフラッグスタッフまで行けば
もっと安いですが、日の出、日没を見るには遠いので
近くのトゥシアンにしました。

以上、ご参考まで
    • 0

>格安航空券を買ったことないので詳細がわからないのですが、フライトスケジュール(時間、乗り継ぎ間)は問い合わせれば教えてくれるのでしょうか?

楽天トラベルとかアルキカタ・ドットコムのようなWebサイト利用だと、検索結果か、または問い合わせ時に時間や乗り継ぎについて分かります。
利用航空会社や便名も出ると思います。
旅行会社に訊ねるのでも、問い合わせ段階(見積もり)で分かるんじゃないかな?と思います。
問い合わせるだけなら予約ではありません。

なお、直行便の部分までは時刻表があります。

参考URL:http://www.ab-road.net/doc/flight_schedule/
    • 0

会社未定の格安航空券について。

5月上旬出発ということだと、今からではどのフライトを使うかは決まってないと思います。
私は会社未定の格安航空券を買ったことはないので実態はよくわからないのですが、出発1週間前とか3日前とかにならないと、フライトは確定しないのではないでしょうか?

会社未定の格安航空券というのは、旅行会社がパックツアー用などに大量に仕入れた座席の余りを充当する、という仕組みと思われますので、日によってどの便が余ってくるかは直前までわからないわけです。

会社未定の格安航空券は、フライトスケジュールが直前までわからないという(乗客にとっての)リスクがある分安いとご理解ください。

事前に早めに旅行スケジュールをしっかり立てたいのであれば、便指定のできる格安航空券もあるので探してみましょう(私が海外旅行に行くときの航空券は基本的にこれです)。
ひょっとしたら正規割引と値段が変わらないか、より高いかもしれませんが。
    • 0

こんにちは。

格安航空券の件ですが、搭乗日と行き先を旅行会社の担当者に告げれば乗り継ぎのパターンを何通りかを提示してくれます。あらかじめフライトスケジュールを立ててもいいですが、満席で予約が取れない(スケジュールどおりに行かない)こともあります。まずは搭乗日と行き先が決まったら旅行会社に相談することをお勧めします。

皆さん、それぞれにお勧めのコースがあるかと思いますが、私が10日間(実質8日間)でグランドサークル周辺ドライブ旅行をするならこのコースで行きます。
ラスベガス→グランドキャニオン→モニュメントバレー→モアブ(2泊)→ルビーズイン(2泊)(もしくはルビーズインに1泊+スプリングデール1泊)→ラスベガス
行き先は、グランドキャニオン、モニュメントバレー、グースネック、ナチュラルブリッジ、アーチーズ、ブライスキャニオン、ザイオンの各公園

まず、基点はラスベガスにします。ラスベガス以外にも基点になれる都市はありますが、格安航空券を利用されるならラスベガスが一番安くなると思います(最も安いのはロサンゼルスですが、基点には向かないでしょう)。

1日目は飛行機の疲れをラスベガスでゆっくり癒します。
2日目は朝にラスベガスを発てば午後から夕刻にかけてグランドキャニオン観光ができます。私はフーバーダムに寄らなくてもまぁいいかな、と思っています。
3日目はグランドキャニオンのイーストリムを見ながらモニュメントバレーへ向かい、モニュメントバレーでも約半日観光できます。
4日目は途中にグースネック州立公園、ナチュラルブリッジ国立公園があるので、それらを見学しながらモアブを目指しましょう。モアブについてまだ時間があるのなら、キャニオンランズ国立公園をちょっとだけ見るのもいいと思います。
5日目は1日かけてアーチーズ国立公園の観光。

6日目から2パターンありまして、7日目のザイオンを重視するならモアブを朝早く出て午後からブライスキャニオン観光。ザイオンを重視しないならキャピトルリーフ国立公園などに寄ってブライスキャニオンの観光は7日目に回す。
7日目は、ザイオンを重視する場合はスプリングデールへ向かい、ゆっくりザイオン観光。ザイオンを重視しないなら1日かけてブライスキャニオン観光。
8日目は、スプリングデールもしくはルビーズインからラスベガスへ向かいます。スプリングデールからラスベガスは結構近いので、ラスベガス観光もできると思います。ルビーズインからも、朝に出発すればザイオンを1時間ほど見学する時間はあるはずです。私はザイオンは1時間ほどでもいいかな、と思っています。

アーチーズとブライスキャニオンで1日取っている理由は、トレイルを歩くのに結構時間がかかるからです。反面、グランドキャニオンとモニュメントバレーは自動車で周ることができるので、意外と時間がかかりません。

このコース取りなら「1日中走りっぱなし」という感覚はないかと思います。それでも一番短い区間(グランドキャニオン~モニュメントバレー)でも3時間は掛かります。

かなり理想を追っているかと思います。その分、宿泊費が結構大変かな・・・
    • 0

まずは旅行会社に相談。

料金も、フライトスケジュールも教えてもらえます。
    • 0

アーチーズは何度も行ってますが、オススメです。

「格安航空券について」の回答画像7
    • 0