アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、義父が満60歳の誕生日を迎えるにあたり、
長男夫婦の私たちが(昨年結婚、7月に初孫出産予定)
何かお祝いをしてあげようと思いますが、いい案が思いつかないので、アドバイスください。
ちなみに、下記の通り思いつきましたがそれぞれの理由の通り却下です。

※旅行 →義父は仕事柄出張が多く、義母も長距離移動を好まない。
※家族での会食 →私たち夫婦が遠方にいるため、帰省が困難。

よくあるお祝いのスタイルが除外されるのと、
先日初孫の出産準備費用に当てるお金も頂いているので、
あまりお金がかかるプレゼントもこの時期、
逆に気を遣わせてしまうのではと思い、良い案が浮かびません。

予算は3~5万ほどで考えてますが、
通常の相場もよくわかりませんので、
予算的なことも含めてアドバイスいただけたらと思います。
結婚式などでもお世話になった義父なのでできる限りの事をしてあげたいと思っています。

A 回答 (3件)

マッサージチェアとかもいいかもしれませんが、ちょっと金額が大変そうですね。

うーん……同年配のころ喜んでもらえたのは、トゥルースリーパーかな。ベッド利用なんですが、腰痛があるのと年のせいで夜の寝返りが増え、眠りが浅い、疲れが取れないと言っていたので、プレミアムというちょっといいほうのものを両親二人分買いました。最初はちょっと変わった寝心地で「?」という感じだったみたいですが、いまはすごくご機嫌です。なにより腰痛が楽になったそうで。もし出張が多くてお疲れも溜まるようならどうかな。低反発商品の中では↓が気に入っています。

参考URL:http://www.shopjapan.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
トゥルースリーパー、いいアイディアですね!!
まさに義父は腰が悪く眠りも浅いようですし、
現在低反発のクッションを使っているので、その素材に抵抗はないかと思われます。
予算的にも合いますので、夫婦でさっそく検討してみたいと思います。

お礼日時:2007/02/28 09:35

すみません、私はしてませんが(父の還暦祝い)兄の例を。



兄は3年前に結婚しました。
実家からは離れ、遠方におり、盆正月でなければ帰省できません。
そんな中、父の還暦祝いでプレゼントが届きました。
中身は時計だったそうです。手紙も入ってたかな?
とても喜んでいました。
きっと兄のお嫁さんが気を遣ってくれたのだと私は思っていますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
プレゼントだけでは、どんなにいいプレゼントでも
味気なくなってしまいそうなところを、手紙でフォローする心遣い、
すごくいいですね。
結婚式で、花嫁から両親への手紙があっても、
新郎が改まって両親へ感謝の気持ちを文章に表す機会も少ないので、
還暦の特別なお祝いだし、ちょうどいいかもしれません。

お礼日時:2007/02/28 09:44

せっかくの還暦のお祝いなので、プレゼントだけ贈るよりも、


誕生日当日ではないけれど、帰省した折りに家族で食事を
されるほうが喜ばれるのではないでしょうか。
それが、5月のGWやお盆の帰省になっても構わないと
思います。

といいながら、家も年末に帰った際に、私達夫婦と義弟、
義母で考えたのですが、どうしても義父の喜寿の祝いの品が
思いつきませんでした。
旅行も考えたのですが、みんなの予定が合わなかったので
デパートの商品券(2万円)を贈りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お盆には確実に帰省できる予定なので、
その時にも改めて食事をしてお祝いするのもいいですね。
やはり、家族がそろっていることがうれしいようですし、
喜んでもらえそうです。

お礼日時:2007/02/28 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!