プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
昨日、レンジでチンするご飯を買ってきて、あたためました。
が、おかずでおなかいっぱいになってしまい、全く手をつけられませんでした。
なので、端っこだけはがしてあったフタ部分を戻して冷蔵庫に入れました。
一度加熱していますが、冷蔵庫で保存していたので、24時間後の今夜、
また温めなおして食べても問題ないでしょうか?

A 回答 (1件)

問題ないと思います。



普通に食べれると思いますが、温める前と温めなおした後に臭いを確認して、よっぽどすっぱい臭いor腐った臭いがするならばやめておいた方がいいと思います。

以前、レンジでチンするご飯を温めて、食べずに冷凍保存して3日後に再度チンして食べたことがありますが、問題なく美味しくいただきましたよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございますー!
そろそろ夕飯の献立を考えなければ・・・と思っていたところだったので、
とても助かりました!
しかも体験談まで・・・
回答者さんは冷凍で私は冷蔵なのが気になります(?)が、
この季節だし、大丈夫かな!?
くんくん臭ってから、臭いがなければ食べちゃいたいと思います!
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/02/28 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!