プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バリ島からの輸入品で大きな鏡を買ったのですが、
それをリビングに飾るのにいい方角ってありますか?
聞くところによると、西の壁面に東に向けるといいとか・・・!?
鏡の大きさによっても違いますか?
知っている方、教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

リビングではなく、玄関から入って横に向けて飾っていると、悪いものの侵入をふせいでくれるので良いそうです。

玄関を入って正面に鏡があると運気が入ってこれなくなるので間違えないでください。
    • 0

玄関と向かい合わせはよくないみたいです。

玄関から入ってくる運気を跳ね返してしまうとか。

と、ここまで書いたところでNo1さんの回答とかぶっていることに気が付きました。
No1の方の言うとおり、玄関横がオススメです。でかけるときに身だしなみを確認できます。便利です。
    • 0

そんなものは場所と環境によりけりに決まっております。

条件はさまざま。生活スタイルもさまざま。都合もさまざま。
正解、良し悪し、なんてご心配は身体に毒です。
鏡が縁起物なのにはそれなりの理屈があります。
自分が気持ちよいと思う飾り方を探すために、まず、あちこち持って回ることをすすめます。自分の部屋を知るためにもとてもいいことだと思いますよ。
すると、人通りが未知数なところに飾ると不穏であると感じる。視線や気配があっては嫌なところはここだ、というのもわかる。暗さがしっくりこないところにも、明るさがしっくりこないところにも、鏡が合わないと感じる。
そうして、あなたにとっていちばん美しいところが、結局、鏡を飾る良いところです。
幼児にとっての理想の母親に居て欲しい場所と同じです。
部屋の模様替えは自分探しみたいなものです。気合いで。
    • 0