アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。海の生き物が好きなのですが、
神奈川県内で、電車に乗っていけて、少々歩いても大丈夫な所で、
水溜りがある岩場ってありますか?貝や草をとりたいのですが、
地図では良く分からなくて、困ってます。ご存知の方、お願いします。

A 回答 (4件)

umisukiさん、こんにちは



観音崎はいかがでしょう?
参照記事、地図:
http://www.kanagawa-park.or.jp/kenritu/03kanno/0 …

>電車に乗っていけて、少々歩いても大丈夫な所
京急本線の横須賀中央で下車して、駅前から観音崎行きのバスが
でています。
20~30分ぐらいで観音崎に到着します。
(土日は自家用車などが多く、渋滞して多少時間はかかるかも?)
途中、海沿いに走ります。とても景観がよく、海沿いに遊歩道が
ありますので、歩いても気持ちいいですよ。

>水溜りがある岩場
タイドプールのことでしょうか?
引き潮の時間に行くと、小魚や貝、カニなど手で捕まえられたりして
楽しいですよね。
このあたりは、岩場と砂浜が混在しています。

さて、蛇足ですが・・・
楽しく遊んだあとは、おなかが空きますね^^;

現地周辺にはコンビニは1件しかなく、欲しいものがない状況も
考えられます。
食べ物、飲み物、おやつ?など
出発前に作って持ってくるか、駅周辺で調達するか
したほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、御礼が遅くなってしまい、すみません。
岩場のことはタイドプールというのですか。知りませんでした。
詳しい行き方、嬉しい蛇足?までありがとうございます。ものすごく参考になります。
岩場と砂浜が混在って良いところですね。生物もたくさんいて楽しそうです。
平日に行ったほうが込んでなくて行きやすいでしょうか。今度、行ってみますね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/03 18:22

城ヶ島の少し手前の油壺も良いところです。


マリンパークを観つつ、入り江を散歩しつつ。。。

参考URL:http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/ryokusei/kan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。
油壺ですか。有名な場所ですよね。マリンパーク、行ってみたいです。
入り江の散歩って何だかいいですね。暖かくなってくる5月当たりに行ってきます!!

お礼日時:2007/03/03 18:27

バスを使いますが、城ヶ島には岩場がありますね。



↓下の地図で、城ヶ島灯台の横で「ナナメノの岩がたくさん」って書いてあるところです。
http://miurahanto.net/map/map-12.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。
城ヶ島ですか。初めて聞く地名です。ここにも岩場があるのですね。
ナナメノ岩がたくさんですね!地図を参考にして、行きたいと思います。楽しみです。

お礼日時:2007/03/03 18:25

江ノ島は如何でしょうか?



衛星写真はこちら
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E6%B1 …

ただし、貝を勝手にとるとおこられるかも知れませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。
江ノ島は、過去に行ったことがあり、私の好きな場所です。
貝を勝手に取ると怒られてしまうのですか!?ちょっと怖いですね。
気をつけます。

お礼日時:2007/03/03 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!