プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

今週末に水戸偕楽園の梅祭りに行くことになりました。
せっかくですので、水戸の郷土料理をと思っています。
納豆が好きなので、水戸ならではの納豆料理のお店でランチをと
思っているのですが、どこかオススメのお店をご存じの方が
いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

水戸 納豆料理 で検索すれば結構有りますよ~



お勧めは此方ですが...

http://gourmet.yahoo.co.jp/0003433925/M0008010081/

http://www.mito.ne.jp/~uosyu/natto/natto.html

後はご自分でお選び下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分でも調べてみたのですが、やはり教えていただいた
2店がいいようですね。
両店とも水戸駅前のようですし、実際にお店の雰囲気をみて
決めようかなと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/03 10:33

たまたま寄ったところですが、納豆カツというのを食べました。


まったく合いそうになさそうですが、食べてみるとなるほどと納得させられる、またやみつきになる味です。試してみてください。

僕は、水戸の陸上競技場から高速に乗る途中に納豆カツという看板を見つけ、何となくその店で食べてみましたが、友部SAで食べられるらしいです。ということは、けっこう、水戸ではメジャーな食べ物なんでしょうかね。

あと、「うまい棒」納豆味、というのがあります。これは、賛否両論ですが、僕としては、けっっっこうおいしいと思っているのですが・・・

参考URL:http://homepage2.nifty.com/shinichiro/gourmet/na …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
高速のSA・PAにもその土地の名物がありますもんね。
私もPA・SAは好きでよく利用します。
お腹と時間に余裕があったらぜひ試してみたいと
思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/03 10:36

こちらも参考にしてください。

写真付きです。
http://www.nattou.com/off/sinriki.html

うちの父親の古くからの知り合いで良く行ってました。
息子さんが独立して「一信力」というお店も千波のメディカルセンターの
近くにあります。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0003426935/0001282753 …

私はここの納豆チャーハンが好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!