アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、「嫌い」ではなく、「好きではない」という感じで、
あえて、ひきわり納豆を買うことはありません。
納豆巻きは、納豆の良さも手巻き寿司の良さも台無しにしていると思ってるので、
普通の納豆より、ひきわり納豆の方が良いというシーンはありません。

でも、最近、オクラとの相性は普通の納豆よりひきわりの方が合う?という気もチラホラしてきてます。

質問者からの補足コメント

  • 納豆掛け御飯には合わない 結局それなんでしょうね。
    ご飯のうえにかけて食べる それ以上の美味しい食べ方は無いんでしょうね。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/21 22:15

A 回答 (10件)

嫌いではありませんが好んで食べる事は有りません。


納豆掛け御飯には合わないと言う感じですね。
納豆巻きや納豆餅などなら挽き割りの方が合っていると思いますが。
栄養額的には挽き割りの方が表面積が広くなっているので粒よりは吸収効率が高いと
言う事ではある様です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/21 17:34

とくにこだわりはないけど、


おひたしに和えるときは形の上でひきわりの方がなじむからなるべくそっちを使うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/21 22:12

こんにちは。


私は元々納豆と絹さや以外の豆類が全てダメで、大豆も納豆じゃないと食べられません。
枝豆も豆苗もダメです。

でも納豆だけは大好きなので、納豆を使ったいろんな料理もします。
ただ大豆嫌いの名残なのか、納豆も極端な小粒、もしくは挽き割り納豆以外はダメなのですよね。
挽き割りを知ってからはずっと挽き割り一択です。

どんな食材とも良く絡んでくれて使い勝手も良いのですよね。
「納豆好きの方にお聞きします。ひきわり納豆」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/21 17:33

好きです


食べやすいです
刻み葱 卵の黄身 練からし 醤油を混ぜて ご飯にぶっかけて食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/21 17:30

どっちも美味しく食べれますけど、普通に食べるなら納豆のままの方が好きです


納豆を使う料理で、引き割納豆にしたほうがいいとか、そういうシーン以外では引き割を選択することは基本ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/21 17:30

苦手です。


買う事は無いですし、使用した料理などを注文することもしません。
ちなみに納豆は好きですが、ひきわりかどうかに関係なく納豆を使ったお寿司は食べません。汁物もNGです。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/21 17:28

特に嫌いではありませんので、スーパーで特売・安売りをしていれば買うこともあります。


納豆なら何でも好きで、食べるものですから。

でも、通常はひきわりだからといって、特段価格が安いわけでもないので、ふつうの小粒の納豆(タレ、からし付)を買っていますね。

こうした中、
まあ、確かに、オクラとの相性ということであれば、ひきわりの方が合うようにも思いますけどね。
自分は、単にごはんにかけて食べるものですから、特にこだわりはないんですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/21 17:28

用途によっては好きという感じですかね。


ご飯にかけて食べるなら断然小粒ですが、味噌汁に入れたり手巻きにするときなんかはひきわりが好きです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/21 17:28

ひきわりや大粒を好む人もいますが自分は小粒ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私は、小さ過ぎるのも好きではないです。
豆感が無くなる気がしちゃうんですね。
と気づくことができました。

お礼日時:2023/10/21 11:32

個人的には、同じく「好きではない」です。


あえてひきわりを買うことはないです。
近くの周りにも「ひきわりが好き」はいません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも、途絶えずに売っているということは、好きな(使う)人がいるんですよね。

それが知りたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/21 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A