アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通はお寿司にワサビ、おでんにマスタードをつけて食べますが、これを逆にしてタイトルのようなコンビにしたら不味いですか。
 具材によっては意外にいける、というものがありましたら教えてください。

A 回答 (7件)

和辛子なら しめ鯖寿司には使います 美味しいです。


おでんも練り物はワサビも美味しいです。

伊豆諸島の八丈島が発祥の「島寿司」は 唐辛子醤油につけたネタ(浸け)がとても美味しいお寿司です。
お寿司は、シャリとネタの間にワサビがですが、島寿司には、芥子(カラシ)です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

島ずし、いつか食べてみます

お礼日時:2023/06/04 12:00

ステーキとかローストビーフとか牛丼とかにワサビはときどき見かけますし、実際美味いっす。

ただし、あんまり辛味が出ないんで、結構たっぷりを一口ごとに載せる必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ステーキなどはソースというイメージがありましたが、ワサビもですか

お礼日時:2023/06/04 11:59

ワサビやマスタードは暖めると風味と辛味が飛んで、味が無くなります。



唐辛子は冷たい物に掛けても辛味が出ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

唐辛子は熱々にしたもの用ですね

お礼日時:2023/06/04 11:58

味噌汁に饅頭、食パンにマグロタタキを塗る、ラーメンにマシュマロ。


納豆にハチミツ。刺身にタハスコ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いろいろですね。

お礼日時:2023/06/04 12:00

納豆は最強なので色んな物と合います!


ゆかり、柚子胡椒、ラー油なんか美味しい
八丈島の『島寿司』はわさびの代わりに練りからしで食べる見たいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

島すし、初めてしりました

お礼日時:2023/06/04 11:57

豚カツ巻き寿司ならマスタードも良さげかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

魚以外なら’よさげ’ですね

お礼日時:2023/06/04 11:54

おでんは、和カラシです。

マスタードは使いません。
ご自身でやれるレベルなのではないですかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和カラシ、知りませんでた。
分からしていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/04 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!