プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな納豆と納豆のトッピングを教えて下さい。

「好きな納豆と納豆のトッピングを教えて下さ」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

我が家はご飯のお供、麺料理、晩酌のつまみ等、納豆料理をいろいろ作ります。



基本のご飯にかける納豆は左上の写真です。

使う納豆はほぼ挽き割り。
おかめ納豆の挽き割りです。

ご飯用は、追いガラシ。刻み葱。卵黄のみ。追い醤油をほんの少し。味の素一振り。仕上げに刻み海苔です。


尚つまみには写真に無いものでは
キムチ納豆。
マグロ納豆。
納豆餅。などもやります。
「好きな納豆と納豆のトッピングを教えて下さ」の回答画像7
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

有りますございます。ベストアンサーに選ばせて頂だきます。おかめ納豆の明太子なども美味しいです。(人´∀`*)

お礼日時:2024/03/04 09:33

オリーブオイルと、お酢です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答有り難う御座います(人´∀`*)オリーブオイルも、酢でねばねば解除も試しました(笑)かつおぶしとタラコを試して下さい。

お礼日時:2024/02/27 20:49

おかめのしそ海苔納豆が好きです(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

回答有り難う御座います(人´∀`*)今度買ってみますねトッピングにタラコとか美味しいですよ。参考になりました(^.^)

お礼日時:2024/02/27 14:17

塩納豆


味が付いてるのでネギだけです
豆腐に納豆のトッピングが多いです。

昆布や色んな出汁の納豆です
https://macaro-ni.jp/84581
「好きな納豆と納豆のトッピングを教えて下さ」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答有り難う御座います(人´∀`*)塩納豆ははじめて拝見しました。探してみますね。参考になりました(__)

お礼日時:2024/02/27 20:51

たまご納豆刻みネギ入り

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答有り難う御座います(人´∀`*)卵納豆両親が好きで毎日食べてますタレが美味しいのかな?刻みネギは王道ですね。参考になりました(__)

お礼日時:2024/02/27 14:21

シソノリ納豆です

    • good
    • 2

おかめ納豆とネギと卵。

    • good
    • 1

刻みネギに辛子に卵の黄身を加えるだけです

「好きな納豆と納豆のトッピングを教えて下さ」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答有り難う御座います(人´∀`*)卵に納豆栄養満点ですね。時々やります(笑)タラコとかかつおぶしも良いですよ(笑)

お礼日時:2024/02/28 06:12

水戸の「わら納豆」が好きです。

食感がとても良いです。
トッピングは王道の刻みネギと鰹節。
大根おろしでサラサラ食べるのも良きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答有り難う御座います(人´∀`*)大根おろしは健康で良いですね。参考になりました(__)

お礼日時:2024/02/27 14:10

【納豆】(革命的だと思ったもの)


・たまご醤油たれ
・梅風味のたれ

【トッピング】(卵や葱などの定番以外)
・大葉
・ミョウガ
・すりおろしショウガ
・すりおろし大根
・昨日の枝豆の残りを数粒一緒に混ぜる
・黒豆納豆とのハーフハーフ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A