プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国人は日本人より1・5倍ほど体力があると言われていますが、やはりそれは食生活がかなり影響していますか?
韓国は焼肉!キムチ!ビビンバ!
日本は納豆!豆腐!うどん!
これは勝負にならないと思うのですが、、

A 回答 (26件中1~10件)

その国の食文化とは思いません

その質問の思考は

例えば
それをしたのは誰?
手の平へ消滅Switch持たされてたとして
その手を拡大したのは
この世の終わりレベルのブスなら
この世の終わり地球消滅とかだと思います
    • 0

食とは思いません。

精進・気力。アタマ、ガッツ、と思います。お尋ねのメニューを見るとむしろ日本勝利かと、、、
    • 0

体力はあっても考える力、思考力の「脳力」はほぼゼロに近い

よく言われるのが韓国人のノーベル賞受賞者はたった1人
唯一のノーベル賞は故金大中氏のノーベル平和賞だけ
他の部門はノミネートさえされない
これが現実

体力はあっても考える脳力はゼロ
考える力が無いから直ぐに物事に感情的になり相手構わずケンカを吹っ掛ける
もしかしたらキムチとかビビンバなんて毎日辛い物ばかり食べているから思考能力が欠落したのかも

ちなみに日本人のノーベル賞受賞者(2022年末)は全部門で31人(但し経済学賞はゼロ)
    • 1

根拠の出所が不明です。

確かに最近の若い日本人はスマホでゲームなどに夢中で屋外で運動などをしないことも一因かもしれません。
食育と言う言葉もある通り、体力とも連動しているかも知れませんが、果たしてそればかりで、限定して決めるのは早計かも。。。
    • 0

食には、関係ないかもしれませんよ。

もしかすると徴兵に関係あるのかも知れませんね。若者は、大体が徴兵で2・3?年軍隊に入隊するからね。
食事って言うけど、昔(1988年ソウルオリンピック時)仕事で行ってたけど昔のキムチは、日本の浅漬けみたいだったって言ってました。なぜ辛くなったかって言うと、元寇の役の時に蒙古軍の先発として日本に侵攻してきたときに、肉食の蒙古兵の主食の肉が、日本の湿度で早く腐敗する!それを防ぐのに日本の味噌とトウガラシを、使ったら時間が伸びた!だから日本のトウガラシを、持って帰ったって現代百貨店のキムチ売り場の女性に聞きました。また韓国では、辛いトウガラシは日本から、甘いトウガラシは、中国からって言ってるよってのも聞きました。
納豆ですが、第二次世界大戦のときのナチスも日本の納豆に目を、つけ親衛隊に食させていたと言います。
    • 0

最近サッカーは日本のほうが全然強いよ。

他にスポーツでも最近は日本のほうが強い。
韓国の人口は日本の半分じゃない。大学出ても就職できないでしょ。
日本にはすき焼きもあるし、生姜焼きもあるし、ステーキもある。
今度 いきなりステーキ で1ポンドのステーキを食べてみたら。

オリンピックで金メダルを比較したら
https://www.bonus.jp/about-us/blog/all-time-olym …
    • 0

誰がそういった? 

韓国人でオータニさんというか、アメリカ人でもいない。

だいたい例にあげている食材誰も食べてるのか?
    • 0

日本人の体力、戦前と比べたら半分以下に落ちてますからね。

ご飯よりパンという洋風化の結果です。
    • 0

でもチ◯コは小さいよ?

• 0

誰がそんな事言ってるんですか?

• 0