プロが教えるわが家の防犯対策術!

どのくらい違うのでしょうか?気になります。

どの位違うのか、ご存じの方、食レポお願いします。

また、移動せず全国的に売られている商品の関東地方以外の味を体験する方法等ありましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

実際、食べた事がないので食レポでないのですが、


関西のスーパーに言った時、納豆の種類の多さにには驚きました。
噂にに聞いていたのですが、関西でシェアを伸ばそうといろいろな味の
納豆をだしたので、種類が関西の方が多くなったみたいです。

出汁を利かしたたれと、しそ味とかいろいろなたれがありました。
後は薄口しょうゆをベースにしているそうです。

関東地方以外の味を体験する方法ですが、簡単なのは通販ですが
都内の各地方のアンテナショップに行けば、手に入りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ネット通販では、高級、珍しい、多めに購入 なら有効ですが、
例えば、おかめ納豆みたいなポピュラー商品を1個を購入するのは、あまり無いです。
しかも、それの関西味版、九州味版を買うというのは出来ません。

あと、アンテナショップをおっしゃいますが、その地方の色んな商品あるでしょうけど、アンテナショップに納豆あるんですか?おそらく未確認ですよね?
どこ地方のアンテナショップに、なんという商品の納豆がありますか?

色んな味を体験したいではなく、同じ商品での地域差を知りたいのです。

ちなみに、関東にも色んなタレの納豆あります。(シソも)

ところで、通販とかアンテナショップと答えるのが、、ほぼウソを答えているようなもんですよね。

QAサイトに限らず、自分もそういう反射的に軽い予想で人の疑問に答え場をしのぐようなところあるかもしれない。と考えると、良い啓発になりました。

お礼日時:2023/08/20 07:18

福島の一部の地域では砂糖を入れて混ぜると聴きました。


地域によって変わるのはあると思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
そういう話では、、いや、ありがとうござます。

お礼日時:2023/08/18 20:46

納豆だけでは無く食品自体


東北地方、関東圏、関西圏、九州圏の味付けは多少違うみたいですょ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これもすみません。
あらためて質問をご確認ください。

お礼日時:2023/08/18 19:47

スーパーで買うと付いてくる。


カラシ付き

昔は納豆が藁にくるまれていたなあ。

子供頃、田舎では納豆を生卵でかき混ぜ、海苔を千切って混ぜ、鰹節を混ぜて醤油かけて御飯にまぶして食べたなあ。
あれはシラス・胡麻なども混ぜると美味しいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。

お礼日時:2023/08/18 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています