プロが教えるわが家の防犯対策術!

納豆にかつお節を混ぜると美味しくなりますが、他にも美味しい組み合わせはありますか?

A 回答 (9件)

キムチ納豆は最高です。


梅干し納豆も美味し。
    • good
    • 0

切り干し大根。


茨城県水戸市の郷土料理です。
ネバネバ(糸引き)が抑えられるので、
ネバネバが苦手な人にお勧めです。
逆に、ネバネバが必須と言う人には向きません。

つきたてのお餅。
お餅の方が主役ですが。
    • good
    • 0

七味唐辛子とラー油

    • good
    • 0

シイタケの粉末

    • good
    • 0

おいしいとは別の意味で、


大根おろしと刻みネギがないと、
納豆は食べません。

ホテルの朝バイキング等では、
大根おろしがない。

納豆は体のために
毎日食べていますが、
あの納豆のねばねばは
悪く言えば腐敗なので、
後味最悪で、
おいしいとは思いません。
    • good
    • 0

山芋オクラ納豆。

ネバネバトリオ。

北日本の一部地域では納豆に砂糖をかけるのが普通だそうですが。
甘納豆ではなく糸引き納豆です。
    • good
    • 0

私は長ネギではなく


みじん切りした玉ねぎを入れています

ネバネバの中に
シャキシャキがあって
玉ねぎの味もいい

玉ねぎが切れていた時は
残念、今日は長ネギで我慢するかっていうくらい
玉ねぎの方がいい
    • good
    • 0

マグロ納豆、イカ納豆、オクラ納豆

    • good
    • 0

納豆とたまご。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A