プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は30代後半になって初めてカップリングパーティに参加しました。
今まで4回中、3回カップルになりました。1回目は自然消滅、2回目は
最初はそうでもなかったのですが、3回目のメールで
相手の方から50代バツイチで15歳年が離れていて、自分は老後を過ごす人が欲しかったようだ。貴重なあなたの時間を無駄にできないと、一方的に断りのメールが来ました。3回目の人はまだわかりません。その2回目の人のことが今でも気になって仕方ありません。お互い気に入ったのですが、相手の言うことも確かです。相手も私もまだ誰か他の人のことを引きずっているようでした。
 3回目のカップリングパーティは又、その人に会いたくて行ったようなものでしたが、いませんでした。
 主催者、趣旨が同じだと何名か同じ人が来ますが、以前にカップルに
なった人と出会った経験など、ご意見ありましたらお願いします。
気まずかったとか、再会して本当に交際するようになったとか..

A 回答 (1件)

こんばんは。



以前カップルになって少しの間だけ付き合った人と、別れて2ヶ月後くらいに同じ会社のパーティーで再会しました。
受付の時点で気付いたので、パーティーには参加せずに帰りました。
参加していたら必ず数分間は会話しないといけないし、その人が他の女性とカップルになるのを想像するとつらかったからです。
気持ちは吹っ切れていたはずですが、その人を見た瞬間、いろいろ思い出してしまいました。

ほかにも、カップルになったきり付き合うまで到らなかった人は何人もいますが、縁がなかったと思って諦めて、今も出会いを求めて頑張っています。また再会してしまうのではないか・・という不安はいつもありますが。

この回答への補足

 そうなんですね・・3回目のパーティに私の場合、その人がいなくて
よかったかも・・・お互いまだ整理ができていないから、会っても気まずいし、私の方が追い駆けてしまいそうだったから・・再会して交際するようになったと言うお話はないのでしょうか・・・?実は、3回目の
時、1回目にカップリングになった人と会ったのです。私よりも相手の方が気まずそうにしていましたね。相手に正直に「又電話しようか迷いました。でも、あまり挨拶がきちんとできない方だと思い、気になっていました。」と言うと、相手も「そうだな・・・。俺は挨拶ができないところがあるな。」と納得していました。40代以上の人が多い場になるとバツイチや訳ありの人も多く、20代の人が多く集まるところと違うのかなと思いました。

補足日時:2007/03/07 00:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。貴重なお話をありがとうございました。
今のところ、3回参加したら、3回カップリングになっているので、ある意味、自分も捨てたもんじゃないと言い聞かせています。それと、同じ
人も何人か来るので、その中で親しくなればいいやとも。3回目の人は
2回目に会ったことがある人でお互い気づいていました。私自身、まだ
好きな人のことを忘れきれていない中途半端な気持ちで参加したと
後悔もしました。相手もまだ別れた人のことがまだ好きなのかなと
言っておりましたし。今朝の夢できっといい友達になれると確信する
夢を見ました・・。20代の時の方がお互いしがらみがなくて、相手が
見つかりやすいのかな。

お礼日時:2007/03/07 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!