アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山梨のほったらかし温泉に近く、宿泊するのに便利なエリアで言うとどこにあたるのでしょうか?
山梨県にはご縁がなく、地理に全く疎いので、どなたかお願いします。

また、(これはできればですが)それぞれのエリアはどのような所、どのような観光地がある等(全てのエリアでなくてかまいませんので)書いていただけると今後山梨県に伺う時の参考にさせていただけるかと存じます。
よろしくお願いいたします。

<エリア>
・小淵沢、甲斐大泉、清里
・甲府、昇仙峡
・勝沼、石和、西沢渓谷
・大月、都留、道志渓谷
・富士五湖、忍野、富士吉田
・身延、下部温泉
・南アルプス山麓

A 回答 (2件)

・甲府、昇仙峡


・勝沼、石和、西沢渓谷
このあたりですね。
私もここ大好きでよく行きます。
日の出に間に合うように出発!が多いので、日帰りばっかりで。
都内からだったら、早朝ほったらかし温泉の午前中から清里もいいかも?
    • good
    • 2

ほったらかし温泉のエリアは


・勝沼、石和、西沢渓谷
となります。宿泊なら
・甲府、昇仙峡
あたりまでは選択肢の範囲でしょう。あと河口湖あたりまでなら車で40分くらいですね。
すぐ近くにフルーツ公園の富士屋ホテルがあります。

この時期、ほったらかし温泉のすぐ近くにはイチゴ狩りが出来るところがあります。棚の上にプランターをおいた腰高のイチゴなのでとても狩りやすいです。
http://www.city.yamanashi.yamanashi.jp/040/d0100 …

また、このエリアはワイン醸造が盛んなのでも有名です。ぶどうの丘は1100円で170銘柄のワインの試飲がし放題です。ドライバーには酷ですね。
http://www.budounooka.com/index.php
また、ワイナリーは数えきれないほどたくさんあるので、各ワイナリーで試飲が出来ると思います。

お菓子工場のアウトレットも良いかもしれません。お土産にはお得ですね。
桔梗屋アウトレット http://navimaru.jp/qa/qa05.htm

ちょっと足を伸ばせば富士五湖、清里、八ヶ岳もありますよ。

参考まで。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!