プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフーbbに加入していましたが、テレビなどの関係でJCOMに変えることになりました。
JCOMの申し込みはしたのですが、ヤフーには電話で解約の依頼をしたらよいのでしょうか?
電話をしたその日に、解約できるのでしょうか?
それとも、NTT工事の日でしょうか?
モデムなどを返却しないといけないと思うのですが、自分でかってに送ってよいのでしょうか?
返却完了まで、月々の基本料金を取られるのではないかと心配です。

A 回答 (2件)

こんばんは。



え~と、Yahoo ADSLを解約した事が有る者です・・・(笑)

>ヤフーには電話で解約の依頼をしたらよいのでしょうか?

基本的にYahoo ADSLを解約するには、電話で申し込む必要が有ります。
でも・・・なかなか電話は繋がりませんので、あきらめずに電話してください・・・(苦笑)

>電話をしたその日に、解約できるのでしょうか?

電話で解約した日が、解約日となります。
ただし、Yahoo ADSLが完全に使用出来なくなるのは、解約日から10~14日後に行われる、NTTの局内工事日以降です(それまでは使用出来ます)。
電話で解約後、はがきで工事日が通知されます。

>モデムなどを返却しないといけないと思うのですが、自分でかってに送ってよいのでしょうか?

解約後、モデム返却に関わる事項がYahooからメールされますが、もし無くても(Yahooの事ですから、時々有ります(笑))以下の項目どうりに返却してください。
https://ybb.softbank.jp/support/inquiry/return.php

>返却完了まで、月々の基本料金を取られるのではないかと心配です。

Yahoo ADSLの料金は解約日以降は掛かりませんが、締め日が月末で日割り計算は有りませんので、解約月1ヶ月分請求されます。

モデムの返却は、解約日から1ヶ月(30日?)以内です。
もし返却しない場合は、モデムは買取となり、非常に高い金額が請求(引き落とし?)されますので、速めに返却した方がイイでしょう。

では!
    • good
    • 0

こちらに説明があります。



参考URL:https://ybb.softbank.jp/member/kaiyaku/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!