アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日仮免許で路上を走っていると後ろの車に早く行けとクラクションならされました。教官いなかったら停止して2,3発どつきまわしてやるほどむかついたw法廷速度で走っているのに、なんででしょうか?ナンバーに変えておいて警察にいったら捕まえてくれるのでしょうか?

A 回答 (6件)

撮影でもしないと苦しいでしょうね。


撮影していても、危険行為が認められないと苦しいでしょう。
2・3発殴ると質問者さんが暴行で検挙されてしまう始末です。
その後続車も自分が免許を取るときは、法定速度で後続車を詰まらせただろうに。
後輩に冷たい先輩ですね。情けない事です。
法定速度を守らせない警察も情けないです。40キロなら40キロでいいからしっかり守らせろと警察に言いたい。
オービスの設定を40にすればいいのに70になっている。
かく言う私も不本意ながら流れに乗ってしまっていることを白状します。
    • good
    • 0

クラクションをならされる前に左に避けて、道を譲るが正解。



道路交通法 第27条 他の車両に追いつかれた車両の義務

これを検索してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。大変参考になりました。
当然殴りませんw
今日はいろいろあった・・・・
ハイビーム攻撃もされましたし・・・・

お礼日時:2007/03/09 00:01

教官に言われました。


「左に寄せて、追い越させるのが正解」

下手にそのまま走っていると煽られて事故になったり、
事件に巻き込まれる恐れがあります。

慣れるまでは免許を取った後でも華麗にスルーしてください。

そんなことでムカついていたら適性検査で引っかかります。
というか、引っかかったはずです。

相手も同じように考えていると言うことを忘れずに。
    • good
    • 0

状況にもよりますが、後ろの車の気持ちはわかります。

ただし、それがイコール クラクションを鳴らしてもいいということにはなりません。もし、ナンバーを憶えていて、それを警察へ連絡すれば、捕まるかどうかはわかりませんが、減点や罰金(過料)をとられる可能性はあります。(クラクションの使用に関する制限があったはず)
たしかに法廷速度厳守は、後ろで早く行きたいと考えている人からしたら迷惑かもしれません。だから法廷速度以上で走ってもいいとは誰も言っていませんが。 まぁ こういう心情の人もいると言うことも頭に入れておけばいいと思います。
    • good
    • 0

ナンバー控えたところで、別に証拠も無いですし、捕まえてはくれませんよ。


実際、法廷速度で走っている車なんか、日常でほとんど見かけません。
免許を取ったら、その人の気持ちが分かると思いますよ。

ここで質問するほどの事ではないでしょう。
    • good
    • 0

捕まりません。


速く走って下さい。

平気でクラクションを鳴らすような人が相手です、
返り討ちに遭っても知りませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!