アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのワークステーション「Express 5800/51Tf」(http://www.express.nec.co.jp/care/workstation/in …にXPMCE2005をインストールしました。インストールが終わって、通常起動しているのにまるでセーフモードかのような解像度だったので、デバイスマネージャを見てみるとサウンドデバイスとLANアダプタ、VGAのドライバがなくXPの標準ドライバで動作している状態でした。
グラフィックスボードは電源投入時のVGA Biosの表示を見るとかなり古い製品になりますが、「Diamond Fire GL2」というものが挿さっているようです。
NECのサポートを見ましたが、ドライバはワークステーション付属のCDに収録されているということだったんですが、ヤフオクで中古で購入した製品で、CDはついていませんでした。
ネットを必死に探しましたが見つかりません...また、LANアダプターのドライバもなくネット接続もできません。(サウンドデバイスはIntel 97's Audioで使えましたが、なぜかスピーカーに出力できません。)

何か解決策はありませんでしょうか?どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

グラフィックドライバー


Win2K用なので動く保障は全くありませんが、試してみてはどうでしょうか?
http://ati.amd.com/support/drivers/2k/firegllega …

LANドライバー(URLが長いので全て表示出来ませんが)
http://downloadfinder.intel.com/scripts-df-exter …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって大変申し訳ありません。

LANドライバは正常に使用できているのですが、VGAは一応インストールできて解像度の変更もできましたが、数分使用していると急に再起動してしまうという問題が発生しました。
仕方ないので、手持ちのRadeon9200SEグラフィックボードをAGPスロットに挿しました(差し替えがかなり大変でしたが....)。もちろんOS標準のドライバで正常に使用できています。ゲームなどはあまりしないのでこれで十分かと思います。

わざわざ貴重な時間を割いて御回答してくださって本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!