アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CRTディスプレイの画面が、時々”プチプチ”とノイズが入ったような音がしてちらつくので、信号入力コネクタ(D-SUBミニ15ピンコネクタ)を見てみたところ、7PIN(入力信号:緑ビデオ接地)が欠損(ピンまるごと紛失)していることが判明。
1.画面が時々ちらつくのは、コネクタピンの欠損が原因でしょうか?
2.この状態でCRTを使用し続けると安全上問題があるでしょうか?
3.修理が必要な場合、欠損しているピン1本のみを購入して自分で取り付けることで修復は可能でしょうか。(ピン単体を販売しているお店は存在するのでしょうか。)
以上、回答をお願いします。

A 回答 (1件)

ディスプレイケーブルを新規に購入されてはいいかがですか。

D-Sub15ピン(ミニ)オス→←D-Sub(ミニ)オス1mで¥2,500前後です。(ELECOM製で)家電量販店で有ります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
質問をするうえで説明が足りなかったのですが、
信号ケーブルはCRTに直結されているので、ケーブルを新規に購入することで修復を図ることは無理で、修理に出すしかないのかと。。。

ところで、質問2.にも記載しましたが、このまま使用し続けると、安全上等の問題があるのでしょうか?