アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べ物食べると腹痛で腸が痛くなります。不思議と家でご飯をたべる時になります。外でご飯やお菓子などいろいろ食べても腹痛にあまりなりません。今、17歳なんですが、12歳あたりから腹痛によくなるようになりました。下痢もよくします。かれこれ4年間腹痛に悩まされてます。胃腸を強くする方法や この症状の原因はなんなのか教えてください。

A 回答 (4件)

病院にいってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

医者に行っても乳酸菌などをわたされて終わりで意味ないんですよ。

お礼日時:2007/03/11 15:31

もし、肉体的に何も異常がないのならば、森田療法を試してみてはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは本か何かであるんですか?

お礼日時:2007/03/11 15:48

たとえば以下のリンク先を見てください。



参考URL:http://www.mental-health.org/index.html
    • good
    • 0

神経性のものかもしれませんが、一応消化器内科を受診して頂いた方がよいですね。


過敏性腸炎あたりがあやしいですね、、。
家にいるとストレスを感じませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!