プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私は今24歳の女性ですが、皆さんに洋服のブランドについて教えて頂きたく、投稿いたします。

恥ずかしながら、今までブランド等に興味が無く、洋服を買う時もブランド物ではなく、ウインドウショッピングをしながら、気に入った物があれば買うということを繰り返してきました。
それというのも、私自身がブランドに全く詳しくなく、どこのブランドからどういう服が出ているのか全く分からなかったためです。

けれど、最近はお目当てのブランドも無しに気に入った洋服を探すのが困難なこともあり、一つでもお気に入りのブランドを見つけたいと思いました。

私は普段からピンクや白、水色など、パステルカラーの柔らかい色ばかりを好んで着ています。
(特に黒などの原色や、シックな色は顔が暗くなってしまい、似合いません)

なので、上記のようなパステルカラー系で可愛い系の洋服を出しているブランドはありますでしょうか?

総レースとかでは無く、一部にレースが使われているとか、シンプル(カジュアル)で可愛い系のブランドでお勧めのものがありましたら是非教えて下さい。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (8件)

こんにちは☆



可愛い、と聞いて思い浮かんだのは
*レストローズ
です。かなり甘い感じのデザインですが、モノを選べばとっても使えると思いますよ(*^_^*)
値段が手ごろなのがいいですね。

あとは、
*レベッカテイラー
*シンシアローリー
*ジルスチュアート
などは有名ですね。
これらは百貨店などでの扱いが多いですから、お値段もちょっと高いかな?コートは3万円以上、アンサンブルが1万5千円以上、って感じでしょうか。とてもかわいいものばかりです。
コーディネート次第では、
カジュアルっぽくもできますし、もちろんお出かけ着にはもってこいって感じです。

素朴でかわいいのは、
*アデュートリステッセ(間違っているかもしれません)
使いやすく素朴なアイテムが多い感じですが、
長く使えそうなデザインが多く、しかもちょっとかわいくデザインしてあったりするので、かわいいですね。

大人っぽく可愛いのは、
*Max&Co
*アバハウスドゥビネット
などでしょうか。

*ef-de
*RF(間違ってるかも)
*パラビオン
なんかもかわいいですね。
キャンキャンに載っているようなブランドは、淡い色のアンサンブルなんかが豊富で、使いやすいものが多いと思います。
キャンキャンのようなファッションでなくても、たまには見る価値あるな~といつも思います。

個人的な意見ですが、
お目当てのブランドがない、というのはいいことだと思いますよ☆
よく好きなブランドなら何でもいいの?って思ってしまうような人もいますけど、やっぱりいろいろなお店を見て自分の気に入ったものを購入するのがいいと思います。
縁がないだろうと思っているブランドでも、気に入るものがあったりするので、シャットアウトしちゃうのはとてももったいないですよね。
ウインドウショッピングって、本当に勉強になりますから!!
もちろん!お気に入りのブランドがあるのも楽しいですけどね☆
上手く使わないとな~~って私は思っています。

マルイやルミネ、ミロード、
百貨店(いっぱいありますよね!)
とりあえず見て回ってみるといいと思います(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答有難うございます。

ご紹介頂いたブランドの中では、レストローズが一番私の好みに近い洋服が多かったです。
今度お店に行って、直接見てこようと思います!

また、その他にもたくさんのブランドや、価格についてもアドバイス頂き、有難うございました。
大変参考になりました。

自分が極度の優柔不断ということもあり、お目当てのブランドが無いまま百貨店等に行くと、ブランドが多すぎてどこを見るか悩み、一つの洋服を買うまでにものすごく時間が掛かってしまいますので、何か一つでも好みのブランドを作りたいと思った次第です(笑)

ご紹介頂いたブランドを参考に、ショッピングに行こうと思います。

アドバイス有難うございました。

お礼日時:2007/03/15 15:45

最近はネットで色々見ることができるので、ECサイトで確認して好きなブランドがあったら行ってみるのはどうでしょうか。


【ガールズウォーカー】
http://www.girlswalker.com/

【ゾゾタウン】
http://zozo.jp/

【ブリミアント】
http://www.brimiant.com

【wwcity】
http://www.wwcity.jp
    • good
    • 0

magazine seek


IMAGEセレクト
などのサイトに載っている服は
どうでしょうか?
    • good
    • 0

パステルカラーでレースでシンプルというと私はSM2(サマンサモスモス)を凄くお勧めします。


とにかく可愛いので見てみてくだし・・・

参考URL:http://www.sm2.co.jp/
    • good
    • 0

私はCancamを愛読してるのですが、質問者さんが好きなのはCancamで言う『エビちゃん』系ですネ☆



>私は普段からピンクや白、水色など、パステルカラーの柔らかい色ばかりを好んで着ています。
>(特に黒などの原色や、シックな色は顔が暗くなってしまい、似合いません)
>なので、上記のようなパステルカラー系で可愛い系の洋服を出しているブランドはありますでしょうか?

他の方のアドバイスと同じ物もありますが、パステル系で思いついたところはこんな所です↓
☆LAISSE PASSE
☆Private Label
☆ef-de
☆epuda
☆prideglide
☆Feroux

Cancamの他に『Ray』『JJ』も女の子らしいファッションが多いと思うので、雑誌を見て気になったブランドを見てみるのも良いと思います。
あと、Cancam.Oggi.Ray.MORE等人気雑誌掲載商品が通販で購入できると言うサイトで『magaseek』というところがあります↓
http://www.magaseek.com/index?svid=6&ar=HD1

私は購入はしてませんが、ブランド毎、タイプ毎に服が見れたりするので、チェックに使ってます(^^)質問者さんのタイプ的に『スウィートフェミニン』かな?と思うので、そちらのURLも付けときますね↓
(私がアドバイスしたブランドもいくつか入っていると思います)
http://www.magaseek.com/user/KikakuMain/fashion_ …

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答有難うございます。

たくさんのブランドをご紹介頂き、有難うございます。
私好みのブランドがこんなに一杯あって、嬉しい限りです。

特にLAISSE PASSE は、私の好みのものばかりで、早速お気に入りが出来そうな感じです(^^♪

教えて頂いたHPを参考に、研究したいと思います。

また、雑誌もCancamを参考にしてみます。雑誌も数多く出版されていて、自分の年代にマッチした雑誌がどれか分からなかった為、今まであまり見ていませんでした(苦笑)

アドバイス有難うございました!

お礼日時:2007/03/15 16:03

私もだいたいNo.3さんのオススメブランドをオススメします♪



付けたしで、
・ジーザスディアマンテ
・プライドグライド
・アプワイザーリッシェ
・プライベートレーベル
・Dear Princess
なんかもかわいいです。だいたいマルイに入ってます。
でも、高額です。
ディアマンテはカチューシャが6000円以上したはずでしたし、
↓のレベッカテイラーは甘すぎなくてかわいいんですが、コートが7万以上します。

もう少し安めのブランドでオススメなのは、
・LIZ LISA
・TRA LALA(LIZ LISAの姉妹ブランド)
・Bye-Bye
・Pinky Girls
・ブラウニービー
などでしょうか。

LIZ LISAはかなり甘めなので好き嫌いが分かれますが、とってもかわいいですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答有難うございました。

また、たくさんのブランドをご紹介頂き、有難うございます。
まだ全ては見きれていませんが、今のところプライペートレーベルが私の好みに近い感じでした。

価格についてもアドバイス頂き、有難うございました。
ご紹介頂いたブランドを参考にショッピングに出かけようと思います。

有難うございました!

お礼日時:2007/03/15 15:54

組曲オススメですよ~


柴崎コウさんがイメージガールですけどね。
女性らしい服で 流行にあまりとらわれず長く着れますし
清潔感のある 人にうけやすい感じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答有難うございます。

組曲は名前は知っていましたが、実際に見たことはありませんので、今度見に行きたいと思います。

流行にとらわれず長く着れて、清潔感があるというフレーズに惹かれました!

アドバイス有難うございました。

お礼日時:2007/03/15 15:11

こんにちは


Abercrombie & Fitch (アバークロンビーアンドフィッチ)
HOLLISTER (ホリスター)
LACOSTE (ラコステ)
Rugby (ラグビー)
なんてどうでしょう
これらはアメカジでもイケますし着方によっては可愛い系
またはチョイBガールでもいけます。
予算もまずまず買える範囲だと思います。
あとadidas (アディダス)
PUMA (プーマ)
以外に思うでしょうが上記2個のスポーツラインは意外とセレブ御用達のブランドなんですよ。
あ ものによりますけどね
格好よく着こなしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました
お礼が遅くなって申し訳ありません。

adidasやPUMAにスポーツウエア以外のラインが出ていたとは驚きでした。

アドバイス頂いたブランドを参考に、自分にあったブランドを探そうと思います。

有難うございました!

お礼日時:2007/03/15 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!