アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の生理が2/1~2/8で、毎回変動もせず周期的にきていたのですが、
今回まだ生理がきません。そして3/8から四日間おりものに鮮血や茶色い不正出血が続いています。
排卵のせいかなとも思ったのですが、いろんな人の意見をみたり調べたりしたのですが、生理後すぐの不正出血だと排卵のせいであることをしりますます不安になっています。
なにかの病気なのかなと心配で婦人科に行こうと思っているのですが、処女なのでいろいろと心配です。
処女でも不正出血すると病気の疑いはありますか???
そして処女は触診されないと聞いたのですが、触診されずに病院できちんと結果はでますでしょうか???
なにかの病気で将来子どもが産めなかったらと本当に不安で困っています。ご意見お願いします。。。

A 回答 (3件)

まず、処女であろうとなかろうと病気の有無は関係ありません。


また、不正出血=病気でもありません。

私自身、若かった時は不正出血など皆無だったのに
部活のリーダーをしていた時の合宿中は、生理中・生理前後でもないのに
ずっとおりものに血が混ざっていました。赤いさらさらした血でした。
何故か合宿が終わった途端、おさまりました。恐らくストレスか何かだったんでしょうね。

友達は、生理がいつまでも終わらず、ずっと出血が続くので
処女で病院に行きましたが、医者から「覚悟はしてきてるね」と
言われたそうです。
結果は子宮が炎症を起こしていたそうです。

別の友達は、生理予予定日は大分先なのに生理が始まったので
病院に行ったら、前回の生理が意外と軽く
子宮に残っていた残留物が何かの拍子に出てきただけだと診断された例もあります。

私も結婚してから、不正出血が続いたので病院へ行ったのですが
結果は排卵出血で(生理と生理の中間に起こります。つまり排卵の頃)
これは全く問題ないとの事です。

なので、不正出血=病気とすぐに心配しなくても大丈夫ですよ。

ただ、やはり心配ですよね。
生理の時、レバーのような塊は出ますか?
生理痛は重いですか?
何か重い病気の時は、不正出血以外にも症状があると思います。

思い当たるふしがあるなら、ちゃんと診てもらった方がいいと思います。
婦人科は既婚者でも、嫌なものです。処女なら尚更でしょう。
でも将来子供を産みたいと思っているなら、勇気を出して下さいね。

中々妊娠しなくて、調べたら子宮筋腫だった。
取ったらすぐ妊娠した。もともと生理がすごく重くて
自覚症状もあったのに、ほっといたので妊娠が遅くなってしまった
と後悔していた友達もいます。

女医さんの病院を探すとか、別の知り合いは血液検査だけで検査出来ると
かかりつけのお医者さんから言われたと言ってましたが・・・
    • good
    • 3

麻酔科の医師です。

処女だろうが、そうでなかろうが、不正出血は要注意です。年齢がわかりませんので、何とも言えませんが、若いとホルモンのバランスも崩れやすく、ただの生理が長引くこともあるかもしれませんが、若くても卵巣嚢腫があったり、子宮筋腫などの可能性もあります。ただ、1週間遅れでやってきただけかもしれませんが(周期がどのくらいかわからないので、28日とした場合)、まずは婦人科を受診して下さい。今はそんなに無闇に内診はしません。エコーなどでも検査はしますし、痛くありません。不安な気持ちでいるより。ちょっと抵抗はあるかもしれませんが、受診してください。どこの産婦人科が良いかは、周りの人に聞いた方が賢明でしょう。何かまたアドバイスできることがあれば、メール下さい。私も女性ですから、、といっても、もう更年期後半。私も、信頼できる先生に癌検診をしてもらってます。
    • good
    • 1

前に交際していた女性がそうでした!


処女の方だといろんなことが不安に感じることでしょう。
まずはこんなサイトを見て自身の状況と確認してみては?

明日の早い時間に婦人科で診てもらうと
さらに安心できるのでは?

参考URL:http://www.husei-s.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!