アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女性です。顔・首が脂漏性湿疹とアトピー性皮膚炎を併発していると診断され、プロトピックを処方されました。以前医師の指導の元塗っていたのにステロイド皮膚炎になったこともあり、プロトピックは発ガン性の可能性があるとか、副作用はステロイドよりすごい等聞いて怖くてぬれません。
プロトピックを処方してもらった病院は異常に込んでいて先生にゆっくり疑問点を聞くこともできませんでした。
都内でアトピー治療に力をいれていて、ステロイドに頼らない治療をしてくれる病院をご存じな方いたら教えていただけないでしょうか?顔なので、化粧水等いろいろ相談したいので、できれば女性のお医者さんが希望です。医者に不信感があり、自力で食事、水など見直したのですが、よくならずにノイローゼになりそうです。顔が湿疹でまだら模様になり、瞼も腫れ上がって痒くて、つらいです。何かご存じの方いらしたら是非お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは

回答ではないですがプロトピックを3年ほど使っているものです。
確かに数年前ガンの話はありましたが、これはプロトピックが原因と
ゆうよりもともとガンになる可能性があったのだと思います。
(%で言えばタミフルの副作用ように0.00以下)

ステロイドは今まであっていたものが急に合わなくなってかえって
悪化する事がありましたがプロトは状態が落ち着けば毎日塗らなくても
落ち着いています。
私の場合、顔が落ち着いたら、自然と気持ちも楽になり体の方も
きれいな状態です。

2,3日はヒリヒリすると思いますが一週間程で分厚かった皮膚が
やわらかくなってその後3年たちますがリバウンドも副作用もありません。

どうしても脱ステロイドであれば2ちゃんねるの方が詳しく情報が得られると思います。
    • 0