プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワールドカップの開催都市ですが、韓国は全て都市名ですよね。
しかし日本はほとんどが都市名でなく県名(県名と都市名が一致するところもありますが)です。これは一体なぜでしょう?
日本だけ全て都市名でないというのはおかしいですよね。

http://fifaworldcup.yahoo.com/jp/da/

A 回答 (2件)

当てずっぽうです。

JAWOCの各主催自治体名が冠となっているというのは?横浜は横浜「市」主催ですが、茨城は茨城「県」主催など。韓国はたまたまKOWOCの主催自治体が都市だったと。JAWOCの回線が現在パンク中で未確認。でも、たぶんそうじゃないかな。いやきっとそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
なるほど、県主催なんですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/18 10:07

e-kara_yksさんがお書きになったURLを見たのですが(実際に毎日見ているサイトですが)、私なりに思いついたことがあります。



日本の場合、全て競技場の正式名称の頭を記載しているのでは?

例えば、
茨城県立カシマサッカースタジアム
大分スポーツ公園 総合競技場
静岡スタジアム
宮城スタジアム
埼玉スタジアム2002 etc

たぶん、別の理由があると思いますので、他の人の回答をお待ちください。(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/18 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!