プロが教えるわが家の防犯対策術!

今乗っている軽自動車が6月に車検を向かえるにあたり、新車購入を検討中です。
ちなみに、廃車も同然なので、下取りはほとんど期待できません。

こんな私に合う車はどんなのがありますか??

*豪雪地域に住んでます。毎日通勤で片道30分ほど乗ってます。

*休みの日は、遠出する事が多く、買い物などよくします。友人を乗せることが多いです。

*今までの車がMT車なこともあって、加速のいい車を希望してます。
 (次の車はATでも構いません。)

*20代独身女。やりたい事もたくさんあり、貯金もしていきたいです。なので、維持費が安いに越した事ありません。

*予算的には、だいたい190万円以内を希望!!
 (予算に冬用ワイパーとスノータイヤとエンジンスターターとETCを含む。)

*TOYOTA HONDA DAIHATSU あたりの車種を希望します。

車に関して全く未知な自分ですが、初めての大きな買い物なので
妥協はできません。

どうかみなさん、アドバイスを宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (11件中11~11件)

やはりお勧めはbBでしょうね。

前はカローラレビンのBZ-Rというのに乗っていました。>MTで6速
今はbB(前の型ですが)ですが、燃費も加速もよく、4ドアだし、燃費もいいです。>荷物も結構のりますし。
レビンの時と今のbBも加速はさほど変わらないし、レビンはハイオクでリッター12kmが限界でした。今はリッター15km走るし、高速乗ったらまだ伸びます。それにレギュラーだから安いです。
あと、bBは1500ccなので、レビンの1600ccより税金が5000円安いです。

※レース場で走っていましたが、レビンで最高速206km/h、bBで180km/hは出ました。なので最高速には特に問題ないです。
出来れば2WDが燃費がいいのでお勧めなんですが、4WDの設定もあるので、雪道を多く走る機会があれば4WDにしてください。

この回答への補足

付け加えます。
*燃費のいい車、希望です。

• 0
この回答へのお礼

早い回答、本当にどうもありがとうございますm(__)m

bBかっこいいですよね。
ちょっと違いますが、ダイハツから出ているcooのホワイトの色はいいなぁ~と思っていました。

冬は雪道は必ず毎日走るので、4WDは必須ですね。

燃費も良いとのことで、参考にさせてもらいます☆