アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン購入時にhpとdellとではどちらがよいですか?値段、パソコン性能、サービスなどの総合的視点からお願いします

A 回答 (4件)

私はHP派です。

・価格
 以前は圧倒的にDELLでしたが,現在は互角です。他社も含めて,もう,下がるところ
 まで下がっていると考えて良いでしょう。

・性能
 互角です。基本的に,メーカーのPCは極限までチューニングしません。従って,CPU
 周りでの差が出なくなっています。また,グラフィックボードなどに関しても,通常の
 オフィス製品などの使用に関して差が出るようなレベルの製品は,すでにありません。
 仮に高速3Dゲームに使うとしても,HP xwシリーズとDELL Precisionシリーズも互角
 でしょう。

・サービス
 HPというイメージが強いです。実際にはそんなに差がないかもしれませんが。
 ただ,企業向けのオンサイトサービスでは,印象的にはHPの方がウェット(契約内容以上
 のことをやってくれる)な傾向があります。きわめて日本的なこの「ウェット」という
 ことに対応できるのは,HPの方が長く日本と関わっていたことから, 日本の風土にな
 じんでいるのでしょう。

・その他
 企業のイメージとして,HPの方が「大人」だと思います。DELLは最近販売が頭打ちに
 なってきて,一つの壁にぶち当たっています。これを抜けられれば次のステップに進む
 と思いますが,今はまだ分かりません。
    • 0

HPノートPC使ってます。

過去の実績で選びました。
以前日本の航空会社が羽田空港で使用していた某おサルのキャンペーンで話題になった日本のメーカー製コンピューターシステムが思いっきりクラッシュして使用不能に…当然空のダイヤはメチャメチャ、ン億円の損害が出たとか。原因はコンピューターシステムの欠陥という事が判明して航空会社は思い切りシステムを見直して徹底的に厳しい審査をして採用したのがHPでした。
反面Dellはこないだ業務改善命令が出たばかり…サービス対応が最悪だったというのが原因で、そこまで改善されているか見モノです。

実績だけ見ればHP、業務改善命令で『性根を入れ替えた』と信じるならDell、ですね。
    • 0

hpが好きです(所有PCは日本のメーカー製ですが)

そのため私が買い換えるとしたらhpにします。理由はhpのロゴがかっこいいから。
DELLのロゴは個人的に好きになれません。使うたびにロゴは目に入るものです。

たかがロゴと侮れません。性能的に差が無いのなら私ならhpにします。
    • 0

私はDELLですかねえ~。

自宅に2台あるPCのうち1台は2年前に買ったDELL機です。
もう1台は自作機なのですが、これと比べると圧倒的に動作音が静かで、静かに作業をしていても気になりません。
家族が持っている某メーカーのPCはものすごい騒音ですので、メーカー製としては静音に気を使っているメーカーだと思います。DELLは。
個人的にHPはプリンタの会社というイメージが強いので、
PCを買いたい気持ちにはなりませんねえ・・・。
    • 0