アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月の頭のヤクルト対阪神戦に、阪神側席で観戦に行きます。
2007年ルールでは、7回の風船は飛ばしていいことになっているのでしょうか?それとも神宮球場でもとうとう禁止になってしまっているのでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

神宮の阪神戦は昨年、一昨年とすべて観戦してますが、ジェット風船が中止になったという話は聞きませんよ。

そういう話があるのですか?

07年ルールは神宮球場のHPhttp://www.jingu-stadium.com/base.htmlでもまだ発表されていませんし、もし気になるのでしたら阪神公式HPhttp://hanshintigers.jp/の掲示板でも他のファンの人にも聞いてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございます!
噂を聞いたとかそうゆう訳ではないのですが、最近ジェット風船がどこの球場も禁止になってきたので、神宮もいつかそうなってしまうのかな~と毎年この時期になると怯えてしまうのです…。

あと缶・ビン・ペットボトル等の持込ですが、お弁当などの食べ物も禁止になってしまたのでしょうか?ということは球場までの露店で買っても持って入れないということでしょうか??

追記質問で申し訳ありませんが、ご存知の方教えていただけますでしょうか?

お礼日時:2007/03/18 19:26

こんにちは



毎年何度か神宮にプロ野球観戦に行く者です。
当然私もまだ今シーズンは観戦していませんが、
少なくとも昨シーズンはジェット風船は飛んでいました。
弁当持込禁止も聞いたことはありません。
外苑前駅から球場までの間はしっかり露店も出ていました。

ご存知かも知れませんが、神宮球場は荷物チェックが行われますが、
東京ドームに比べるとかなり甘いです。
ビン・缶・ペットボトルは持込禁止にはなっていますが、
荷物検査で引っかからずに中で使用している人をよく見かけます。
もちろんルール違反なのでオススメはしませんが(^-^;
でもなぜかペットボトル用のゴミ箱があったりもしました。

ルールは基本的に年度(シーズン)毎に変わると思いますが、
昨シーズンから始まったものとしてプラカードの大きさ制限がありました。
段ボールとかで手製で作って応援しながら掲げるアレです。
私はそういう応援の仕方をしないので具体的なサイズは憶えていませんが、
球場内でそのように呼びかけられていました。

と、いろいろ書いてきましたが、今シーズンから変わっていたらゴメンナサイm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
飲食持込OKということで、とても安心しました!
年度毎にルールが違うので、今年もあまり変わりないといいですが…。

お礼日時:2007/03/19 09:58

ANo.1です。



追加のご質問の件ですが、弁当などは普通に持ち込めると思いますよ。神宮は東京Dなどと比べれば、球場内で食べ物を購入しても割と安く済む球場ですが、外からの食べ物の持込は禁止ではないはずです。手荷物チェックもやっているときとやっていない時がありますし、チェックしているのはペットボトルがメインで、弁当とかの食べ物系はノーチェックです。
私は球場観戦は一人で行くときがほとんどで、観戦中に食事はしないので食べ物の持ち込みとかはしないんですが、たまに人と神宮に行くときとかにその人がマックのハンバーガーとかオリジン弁当とか持ってても問題があったことはありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加の質問にもお答えいただいて、ありがとうございます!
去年も一昨年も行ったのですが、ドームも行ってるのでルールがごっちゃになっていました…。
食べ物も普通に持ち込めると聞いて安心しました!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/03/19 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!