プロが教えるわが家の防犯対策術!

そろそろ原付免許をとりにいこうと思っているのですが、
春休みはやはり学生が多く混むのでしょうか?

なかなか平日に丸一日空いてる日がなくて、
終了時間が気になるのですが…
最近二俣に行かれた方いますか?

A 回答 (3件)

>春休みはやはり学生が多く混むのでしょうか?<


春休みだけではなく他の休みでも、混んでいますよ

>なかなか平日に丸一日空いてる日がなくて<
半日以上は、かかりますよ
試験合格後直ぐに、実技講習がありますそれを受けなければ免許は交付されません
最悪でも3時位までは、かかります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり半日以上はかかるのですね…。
うまく時間調整して、免許をとりに行こうと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/21 17:36

私も春休みにいきました。


学科は全ての免許の混在ですから、おれはもう何回めだとか常連さんのような騒々しい人が多かったですが、春休みは学生さんもそこから増えるので、混むでしょうね。
免許証の番号は、受けた年度と場所と成績で半分以上の番号が生涯永遠に残りますので、100点目指してがんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に春休みに行かれたのですね。
きちんと勉強してから免許をとりに行こうとおもいます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/21 17:34

こん**は



 春休みは学生もそうですが新社会人も多いですよ
 二俣川の受付時間が出てますのでHPを参照してください
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mes83009. …
 ただ、免許発行までとなるとかなり時間が掛かります。
 1度試験場に電話で確認した方が良いでしょうね。
 親切に教えてくれますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドレスまで教えていただき、ありがとうございました!
きちんと会場に確認してみようと思います。

お礼日時:2007/03/21 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!