アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「利用時に園芸作業を行い、気分転換、作業により手を動かして機能向上おこなう」
私は、通所リハで介護職をしています。上記のような介護計画書
ケアプランを3ヶ月ごとに見直し評価を行っています。

このプランを作るのに、参考にされている書籍やサイトなどありましたら、ぜひ紹介してください。

聞き取りの仕方や、問題点の見方、記入方法を知りたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

通リハは改正後計画書の作成が厳しくなりましたね。


参考URLは通所介護のものですが、私が今まで購入した書籍で
一番いいかな、と思うものです。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31607270  
    • good
    • 1

こんばんは。



通所介護で個別機能訓練計画書を作成しているリハビリ職です。
介護計画書もかなり苦労と忍耐のいる作業ですよね。お察し致します。

こちらのサイト管理者はかなり厳しめですが、過去ログをきちんと読めば、
質問をされても大丈夫ですよ♪

介護・福祉というBBCを開いて見て下さい。

お互いがんばりましょう♪

参考URL:http://www.ryokufuu.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分なりに勉強しようと資料を探すも良いものが見つからず
悩んでおりました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/04/01 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!