アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートを借りるお金が無いので、富山大学の新樹寮に入寮を希望しています。

寮に電話して聞いて見ると「築35年。すさまじくボロイですよ」と言われました。
しかし、息子は頑張って生活してみると言いました。

実際に富山大学の寮を経験された方、住み心地はどうでしたか?

A 回答 (3件)

「新樹寮」って格安だそうですね。

聞いた事があります。

 ただ,現在の入寮者は10人程度だと思います。が,その何倍(?)かの学生運動関係の人が出入しているという話があります。大学側も何とかしたいようですが,今居る学生を強制退去させるわけにもいかずズルズルと続いているの実際のところのようです。

人に聞いた話ですので何処まで本当か解りませんが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

学生支援科の方からの電話で、現在でも100人はいると分かりました。

ただ、やはり「思想」を持った学生もいると言う話しだったのでウチの息子には合いません。

やはり安心には代えられないので、アパートを探す事にしました。

お礼日時:2007/03/23 17:37

大学は治外法権なので、大学の知りうるところではありません。



たしか、女子寮のほうでも40代~50代の女性が住み着いているとか…。

まあ、10年ほど前の話ですので多少は改善されているかもしれませんが・・・。

奨学金の問い合わせも拝見いたしました。
非常に大変なようですね・・・。

今期から夏休みにかけては寮で過ごし、夏休みにアルバイトに励み、
退寮されたほうが良いかと思います。

実際にあったと聞いていることの一つとして、夜中にたたき起こさ
れて、廊下で一列に正座させたことがあるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今、学生支援科に問い合わせしてみました。

担当者が卒業式出席の為、帰ってきたら電話をくれる事になりました。
よく聞いてみます。

お礼日時:2007/03/23 14:10

富山大学の寮ですか?



お勧めできないです。入寮するとほぼ100%留年するという話です。
私の知人も寮で生活していましたが、入寮生に問題があるそうです。

夜中になると酒盛りや新人いびり。盗み。講義にも参加させてもらい
ないとか・・・。
私の知人もそんなこんなで留年してしまいました。

なので、少し高くてもアパートを借りられたほうが良いと思います。

また、学生運動や宗教の勧誘には十分気をつけてください。
そういう悪い風習が未だにあるそうなので・・・。

同じ質問をされている方がいらっしゃいましたので、同じ答えを
記させていただきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですか??

そんな問題があるなら、大学側も放っておかないんじゃ???

どうしてもの場合は途中で退寮させます。

お礼日時:2007/03/23 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!