プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一条工務店で地盤調査をしましてが、調査孔の閉塞をしてくれませんでした。

一条工務店で家を建てよかなと思っているのですが、工事の施工レベルはどうなんでしょうか。

そのほかにも、一条工務店の値引き等いろいろ教えてください。

A 回答 (2件)

私は一条工務店で3年ほど前に建てました


良かったと思っています 一条に決めたのは各メーカーの建築途中現場を
幾つも見学に行ったり  同じ様にの各住宅に住み始めた方々に住み心地も訪ね歩きました  何れのメーカーにせよ、建てる大工さんにより大分違っているように感じました 一条に決めたのは建築途中現場を幾つも見学したからです
各メーカーも建築途中を3ー5棟見せてもらいました  中には 大・大メーカーでも1棟だけ見て、後は話を聞く気も起こらない所も有りました

一条は総檜にしても坪当たり3万プラスで出来たと思います 檜は水を吸わないです

一条にするとすれば  建築現場を見せてもらって一番良いと思う大工さんに
来てもらえるのならと  契約前に担当者に話しておく方が良いと思います
私の場合は それは出来ないと言われましたが  数日後に担当者から完成が遅くなっても良いですか、とお話が有り 承諾しておきました
結局のところ、私が一番良いと思う大工さんに来て頂きました 完成が大幅に遅くなりましたが  大金を使う買い物だから 大変良かったと思っています

家は 床下を深く掘ってもらって基礎高にして収納庫に使っています 便利です
ガラス瓦の天窓も2箇所 これも良かった例です

住み良いお家になる事を祈っています
    • good
    • 1

一条工務店での建築ではありませんが・・・


当家も建築前に地盤調査を行いましたが、調査会社は建築会社とは
別な会社でしたよ。
(私は工法の関係で他社にしましたが、結構この会社で建てている
方多いですね)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!