プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまになんですが、ネットサーフィンをしていると
突然[about blank]という英語ばっかのサイトに行ってしまいます。
本当にたまになんですが・・・。
過去の質問を見させていただきましたが、よくわかりません。
どなたか、簡潔な回答宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちわ。

NO.5です。
すみません、コピペすると上手くリンクが貼れなかったですね。
再度、URLを貼ります。こちらからウィルススキャンが可能です。

☆シマンテックセキュリティチェック
 
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/

☆ウィルスバスターオンラインスキャン

http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

☆カスペルスキーオンラインスキャナ

http://www.kaspersky.co.jp/scanforvirus/
    • good
    • 0

こんにちわ。


『about blank』ですか?ちょっとやっかいですね。
アドレスにabout blankと表示され、ページは全部英語で
表示されているもの・・ですよね?
ブラウザを立ち上げた時のトップページにこのabout blankが
改竄されてしまってはいませんよね?

他の方々の回答どおり、スパイウェアが入り込んでいる可能性が
大きいですね。かなり前ですが、同じように『about blank』汚染の
PCを何とかしてくれと言われて手がけてみたことがあります。
全くウィルス対策も施されていなかった上、Windowsのアップデート
すらもきちんとなされていなかったマシンでしたので、
レジストリまでやられてました・・。
SPYBOT、ADAWARE、CWShredderあたりを使ってみて
レジストリまでいじってみましたが、全くダメでした。
その上ウィルスまで入り込んでいたのでリカバリを勧めました。
SpySweeperは試していませんが上手く駆除できればいいですね(*^-^)。

念のため、オンラインウィルスチェックも行なってみてください。

★シマンテックセキュリティチェック
  ​http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/

★ウィルスバスターオンラインスキャン
  ​http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

★カスペルスキーオンラインスキャン
  ​http://www.kaspersky.co.jp/scanforvirus/

ウィルスが入り込んでいなければ、スパイウェアのみの対応に
なりますので、NO.1の方の回答にあるサイトさまのログを
よくお読みになって対処してみてください。
改善しない場合は残念ですが、リカバリを視野に入れたほうが
良いかもしれません。
    • good
    • 0

ブラウザはIEですか?


スレイプニルだと初期設定ではabout blankが出ることがあります。
「about:blank のみが新規ウィンドウで開く 」
http://www.sleipnir-wiki.jp/original_index.php?F …
    • good
    • 0

SpySweeperで治りませんでしょうか?


自分の検体集めのマシンでは一様SpySweeperできちんと直せましたが、about blankはhostsファイルなども変更するみたいなので一様リカバリーないしクリーンインストールも考えられた方が良い様な気がします。
SpySweeperはベクターなどから試用版がダウンロード出来ますしセーフモードのスキャンにも対応しています。
    • good
    • 0

about blankで検索すれば直ぐに出てくるでしょが。


次で検査して下さい。
http://anti-threat.shareedge.com/
です。
アドウェアに感染しております、削除はチョット難しいらしいですが。
    • good
    • 0

次でしょうか?


該当すれば、対処法があるようですが。
http://www.higaitaisaku.com/removeaboutblank.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!