アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カロリーメイトのグレープフルーツ味が大好きでよく食べるんですが、単価が高く満足いくまで食べれません。
そこでいっその事作っちゃおうと思うのですが、グレープフルーツのあの酸味と苦味はどうやれば出るんでしょう?とりあえずグレープの皮かレモンの皮を刻んで生地に混ぜ込もうと思うのですが、多分これでは満足に味が出ないと思うんです・・・
ネットで調べてもグレープフルーツクッキーなんて無くて、作り方がわかりません。
作り方を教えて下さい。※カロリーメイトを作りたいんではなく、カロリーーメイトグレープ味みたいなクッキーが作りたいだけなので栄養云々は要りません。

A 回答 (2件)

どうも今晩は!



クッキーではありませんが、グレープフルーツのマフィンのレシピがありました。
要はグレープフルーツのジャムを作って生地と合わせて焼いているので、市販の
グレープフルーツジャムを使ってクッキーを作ってみてはいかがでしょうか?

フレッシュグレープフルーツのピール(皮)を入れるとより近くなるかも知れませんね。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/344524/
http://www.kewpie.co.jp/products/jam/55jam.html(一番下)

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/03/25 06:38

家族が簡単クッキーの作り方(基本形)

http://www.katch.ne.jp/~takeda/cook/cookei.htm
 というサイトをみつけてから、よく余ったグレープフルーツ他の果物を搾って練りこんでフルーツクッキー作ってます。ジュースが余った時も作ってます
 お望みの味に近いと思います。練りこむ量は好みがありますので、何回か作って試してみて下さい。
 美味しいです。
 調理関係の職業で果物は余りがでますので、家族が工夫しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!