プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
この春から大学生なので、やるなら今のうちがいいかなと思っているのですが、やっぱりなかなか踏ん切りがつきません。
昔から自分の顔にコンプレックスを持っており・・というほとんどの方と同じような理由です。糸目なことでずっといじめられてきて、いつか整形したいとずっと思ってきました。
やろうと思っているのは目のプチ整形のみです。
幸い親も理解してくれていますし、やってしまうのは簡単なのかもしれないのですが、思いとどまっている理由としては、
・目がとても細いので、整形しても大して変わらないかもしれない
・整形を引き止めてくれる友人がいる
ということがあります。
目の細さに関して、自分が鏡で見る限りそんなに細いとは思ったことはありません。でも、周りから見る自分の顔と鏡の顔とは無論違うようで、他人から見ると本当に細く、開いているかもわからないといわれました。中学生のころからアイプチもずっとしていますが(これも、自分が鏡で見ると結構変わったように見えてしまいます笑)、あまり変わりがないとも言われます。
そんな状態なので、埋没法での手術が有効なのか不安があります。(この手術で、一般の人が言う「目が開いている」状態で、なおかつ不細工でない目にしたいです。)
そして友人は「○○が整形するなんていやだ」といってくれます。別の友人は「何でそんな必要ないことにお金を使うんだ」ともいいます。二人とも私のコンプレックスはある程度は知っています。(いじめられていたことなどは辛いこともあり、あまり言っていませんが・・)
だけど冗談で「整形する」と言っていると思われているかもしれません。

もし整形をしないとしても、きっとアイプチをずっと使うと思います。
たとえ変わったように見えなくても、そのままの自分に対する自信というか、そういうものが、今までの経験でゼロどころかマイナスになってしまったからです。
でも、それなら今整形しても同じことなのでは?と考えてしまうんです。アイプチは面倒ですし、色々気も使ってしまいます。整形してしまえばそういった手間に関しては楽でしょう。
もうこんなにずっと悩んでるならすればいいのに、と自分でも思います。親も言います。ずっと思ってきたことなのに、だけどいざ直面すると、上記のようなことで気持ちを切り替えることが難しいです。
質問があいまいになってしまったのですが、今、整形をするべきでしょうか。それとも、また時期を待ったほうがよいのでしょうか。整形した方・してない方問いませんので、アドバイスをいただけるとうれしいです。
(もちろん最終的には自分が決めなければいけないことですが・・。)
長文ですみません。

A 回答 (9件)

・目がとても細いので、整形しても大して変わらないかもしれない

との事ですが、カウンセリング時に針金みたいので擬似二重を作り、シミュレーションしてもらえますよ(^^)

まぶたの厚さとかによって、自分のアイプチラインより下になる場合もあるので、その擬似二重の状態等を見て決めればいいのではないでしょうか。

私はプチ整形済みですが、まずアイプチと比べて朝の手間が物凄く楽!
アイプチだと下を向くとアイプチってわかるのが嫌でしたが、それがなくなるので自信?余裕?が出ました。
ちなみに腫れは3、4日続き、術後の赤みが完全になくなったのは1ヶ月程です。(周りから見ても分からない程度になったのは1週間~10日くらい。)

なので大学入学までにとお考えなら早めにカウンセリングに行ったほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

経験談をありがとうございます。とても参考になります。
やっぱり病院に行ってみないことには始まりませんね。シュミレーションもしてくれるというのは初耳でした。
朝が楽なのは本当にうらやましいです。アイプチの苦労もとても良くわかります・・・。面倒さもありますが気苦労が多いですよね。夏場とか。
術後の赤みがそんなに続くのは意外でした。早めに行ったほうがよいですね。
ご回答ありがとうございました。

病院サイトは2,3日と書いてあるトコがほとんどですね。

いい噂ばかりの病院はやはりないですね(笑)
私が行った所も悪い感想ありましたし。
数万で数十万の結果を求めれば、不満も出るでしょうが私は数万相応の結果だと思ってるので満足です。

もし明日施術!となっても人前に出れるようになるのには最低1週間は掛かると思います。(濃いサングラスを掛ければ別ですが。)

麻酔ですが、痛いです(笑)
人によって違うそうなので一概には言えませんが、歯医者さんで痛い時や足の小指をぶつけたくらい?(わかりにくくてごめんなさい。)
でも痛みと引き換えに二重と考えれば耐えれる痛みです。

二重が完璧になじむのは赤みがなくなる一ヶ月位でしょうか?
でもファンデやアイシャドウを塗れば十日目位で目立たないレベルです。(術後10日目に同窓会に出席しましたが大丈夫でした)

最初の一ヶ月位はアイメイクを落とす時に、まぶたを押すと少し痛かったですが、これは気にする事はないそうです。
あと先程濃いサングラスというのが出ましたが、施術時は絶対持っていったほうがいいです!
そしてなるべく家の近くの病院がいいです。
私は持っていなかったので彼氏の車で行きましたが、術後の顔は電車には乗れない顔です(笑)
(術前に化粧を落としてスッピンのまま帰るので。)
    • 0
この回答へのお礼

再度のお返事、どうもありがとうございます。
そうですよね。私もアイプチの手間がなくなればいいや、くらいに思っていますので、数万の手術でなんら不満が無いです。うまくいくといいのですが・・・。
麻酔の件も、痛くないわけはないんですが、どうしても不安だったので質問してしまいました。小指をぶつけた痛さ・・!文字で見ただけでも痛いです。
だけど耐えられます。くっつけてない自分のまぶたを見られたときの感動を想像して臨んでみます(笑)
10日後に同窓会に出られるまでに回復するんですね。それなら、ゴールデンウィークあわせくらいでいけるかもしれません。もう今から動き出さないといけないころですね・・・。
なんだか、最初のころは怖くてまぶたに触れそうにないです。
それにしても、スッピン+パンパンのコンビは最強・・ですね・・・。
私はたぶん電車でかえる事になります。今から気が重いです・・(笑)
必ずサングラス持参します!

may-mayuさんのご意見を頂き、具体性をもって自分のビジョンが見えてきました。
やっぱり整形したいです。ずっと思ってきたことでした。
きっとこれから、整形したことによって悩む時期も来ると思います。
だけどたぶん、今まで悩んできたことよりずっと簡単なことだと思います。乗り越えられることだと思うのです。
こちらの度重なる質問にもこんなに親身に丁寧に教えていただいて、本当に感謝しています。ありがとうございました。
手術がんばりますね!
ご意見を下さった回答者の方々、本当にありがとうございました。

NO.6です。

今の病院はほとんどシミュレーションしてもらえますよ。
ちなみに私は友人が施術した病院を紹介してもらったので、周りに経験者がいたら紹介してもらうのもいいと思います。
(私が施術したのは品川美容外科 新宿店です)

周りにいなかったら
http://clinic.e-kuchikomi.info/kuchikomi/
美容系の口コミ掲示板でお住まいの地域か気になる病院を検索して感想等を参考にするといいと思います。

腫れは私も予想以上に長引いたので、驚きました。
もともとまぶたが厚いせいもあるかと思いますが・・・

もし他にわからないことや、聞きたいこと、不安なことがあったら聞いてください。
確かに夏はきついですね(笑)まずプールや海は無理だし・・・
    • 0
この回答へのお礼

再度のアドバイスありがとうございます。
教えていただいたサイトにも行ってみましたが、やっぱりというかなんと言うか、いい噂ばかりの病院というのは無いものですね(笑)
腫れが長引くというのは結構言われていることだったのですね・・・。
2、3日で普段の状態に戻ると書いてあるところが多いので、それを目安にしていたんですが・・。長引くとなると、今からやってしまうときっと4月の初めはまだパンパンですよね。
なのでゴールデンウィークをめどにして一回相談に行ってみようと思っています。

それと、お言葉に甘えて、もう少しだけ質問してもよろしいでしょうか?
やっぱり麻酔のときはかなり痛みますか?まぶたの裏にも注射を打つ・・と見たので、ちょっと怖いのですが・・。
太ももを思いっきりつねったくらいの痛みよりもっとひどいのでしょうか。(わかりにくいですよね笑、ごめんなさい・・)
もうひとつ、二重が自分に完璧になじむまで(目を自分で意識しなくなる)どのくらいかかりましたか?
お時間があるときでいいので、よろしければお答えいただけるとうれしいです。
親切に色々とおしえていただき、本当にありがとうございました。

目がとても細くても整形すれば結構変わると思いますよ!

そんなにお悩みならして良いと思います。整形は今ではよくあることですしね。

周りに二重にした人が何人かいますが、キレイ二重の人も、アイプチみたいな二重の人もいます。失敗した場合は考えておいた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

悩みすぎだったなあと改めて思います(笑)
失敗した場合を考えるのは怖いですが、まずはとにかく病院に行ってみようと思います。

整形手術しても、完全に気に入る顔になるとは限りませんよ。

顔も身体もその部分だけでなく、全体のバランスでなりたっているので、その部分が変わって不自然になることはありえます。
手術後は、新鮮で嬉しい、気に入る、かもしれませんが、しばらくたって、前の方がよかった、と思う可能性もあります。
私は整形に関して、全く偏見はありませんし、賛成も反対もしませんが、必ずしも気に入る結果になるとは限らないこと、整形したからって、すべて(コンプレックスもふくめ)が解決するわけじゃないことも知っていてほしいのです。あと、将来好きな人が出来た時に言えなくて、辛い思いをされるかもしれません。経験者は語る、です。
色んなことを経験することはいい事なんですけどね。。。
    • 0
この回答へのお礼

整形を経験された方なんですね。
100%はないということは、今までいろいろな経験談を見てきてとてもよくわかります。
そして術後の自分がもっと欲張りになってしまうかも・・というのも、自分でそんなことはないって断言できないのが怖いです。私は整形したところでたいした顔になるとは思いませんが笑、そうなると余計に小さいところが気になってくるかもしれないですね。
好きな人ができたとき、私は逆に整形したことが新たなコンプレックスになってしまうでしょうね。その自信あります(笑)それを小さなことだと言ってくれる人に出会いたいですが・・。

美容整形・形成は本人の外観からの劣等感をなくすのには世界的に先進国では認められている方法です。

家族も苛められたりしたのを知っているから、勧めてくれているわけですから実行した方が良いでしょう。

全く違いますよ。\(~o~)/
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり外観の良さがある程度は必要なんだって思います。
私は整形して外見がよくなって、たとえば周囲の他人からの目がプラスのものに変わったとき、もちろんうれしいですが、同時にむなしく感じてしまうかもしれないです。
初対面で内面から入ってくれる人なんて、きっと本当にまれですよね。

いいと思いますよ。

反対してくれた人はきっとコンプレックスを否定してくれたんですね。
整形して、よくなったら、よかったね、って言ってくれるかもしれませんよ。
今の技術はよくなっているみたいですし、確かなところを選べばあなたにあった方法を見つけてくれると思います。
私は一重で~でも私の場合目が大きくて一重に見られないんですけど、やっぱり写真写りが悪いんですよね・・。
整形するほどの気持ちは無かったのですが、最近、年のせいで二重になってきました。(喜んでいいのかわかんないですけど^^)
人生前向きにいきましょう!
よりよい自分になるんです!マイナスナ考えはなくしましょ!!
歯並びを治す矯正と同じようなもんです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
友達はみんな素敵な人ですし、きっとよかったねって言ってくれると思います。一度病院に相談に行こうと思います。
年のせいで二重になってきた、っていうのはうらやましいです!私の母も、年を重るにつれ二重になったと言っていました。
矯正と同じようなもの・・なのに、なぜか整形となると深く考えてしまいますね。きっと一般の目というものがあるからなのでしょうが・・。

私は、整形もプチ整形も未経験ですが、『整形したいな』と思っていた時期があり

その時に色々しらべ、カウンセリングにも行ったので、答えられる範囲で質問に答えたいと思います。

>>目がとても細いので、整形しても大して変わらないかもしれない
この疑問に関しては、貴方の顔と目を見て診察してみないと、誰も的確な回答は出来ないと思います。
きちんとした美容整形外科であれば、手術を行う前にカウンセリングで細かく打ち合わせをしてくれます。
カウンセリングなどを受けて、先生に聞いてみれば、貴方に会った整形方にみちびいてくれるはずです。
変わるかどうかは、カウンセリングでプロに見てもらうのが一番です。

>>整形を引き止めてくれる友人がいる
整形には賛否両論ありますが、一つ言える事は
「整形は、親や友達のためにするのではなく、自分が自信を持って生きるためにする」
って事だと思います。友達の意見より、自分の心の声を聞いてみてはいかがでしょうか?

整形後の貴方をイメージしてみてください。
美しくはなったけど整形した事を後ろめたく思い、後悔して生きる事になると思いますか?
長年のコンプレックスを解消した事に満足し、自信を持って生きる事になると思いますか?

イイ自分を想像できたなら、自分のために整形をするべきだと思います。
貴方の言う「友達」が本当の友達であれば、整形で活き活きと輝く貴方を見て、応援してくれるハズです。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの回答を拝見して、手術に関しては、やはり一度病院に行ってみた方がいいんだなと思いました。
術後の自分のイメージ・・うまくいっている自分を、今までずっと想像してきましたが、後ろめたく思う気持ち、どこかに残ると思います。たぶん、自分の顔に対してそこまでの嫌悪だとか、そういう感情が他人より少ないのかもしれないです。(いやだ、いまより良くなりたいとは思います。)だから自分の中でまだ判断しかねているのかもしれないと思いました。
自分のためにする、という言葉が響きました。整形後も変わらず、付き合ってくれる友人であると信じたいです。

したいのならすれば良いと思います。

今後悩み続けても、アナタの苦悩をお友達が分かち合うことは無いからです。
もしかしたら、アナタの糸目で、コンプレックスを解消しているお友達もいるかも知れませんね。
(私の方がかわいいと優越感を持てる存在になっていて)
多分ですが、埋没法が不向きな場合は形成外科医が薦めないでしょう。
(医師として)
アイプチとか使ったこともないけど、毎日すごく大変なんじゃないですか?

親が理解してくれているのなら、他人がどうこう口出すことは無いってことです。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘のとおり、アイプチはかなり面倒です・・。
確かに、友人が自分の思いを完全に理解してくれることはないですね。
だけどいやだといって引きとめてくれたことは、素直に受け止めたいと思います。
>多分ですが、埋没法が不向きな場合は形成外科医が薦めないでしょう。
納得してしまいました(笑)本当にそうですね。
まずは行ってみないことにはわからないですね。