プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お友達から、手巻用のりを大量にもらいました。
封を開けてしまって、早めに使いたいのですが、
おにぎりと手巻き以外思い当たりません。

なにかとっておきのレシピがあれば教えてください。

A 回答 (6件)

佃煮がができますよ。


「ごはんですよ」と言ったほうがわかりやすいかもしれません。
ちぎって煮るだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~って感じです。
そうですね。煮込んでしまったら、保存もきくしたくさん使えますよね。

ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/28 16:14

一応レシピなども貼っておきます。


http://www.kotobukinori.com/recipe/boiled.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レシピを探そうと思ってました。
再度の投稿、ありがとうございます!

お礼日時:2007/03/28 16:15

開けてしまっても冷凍保存にしておけば長くもちますよ。

佃煮以外にもお好み焼き、しょうゆラーメン、いくら丼、ごま油に塩をふって韓国海苔など用途はさまざまです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷凍するの忘れてました!
帰ったら、冷蔵庫から冷凍庫に入れ替えておきます。

韓国のりは大好きです。
韓国のりの作り方、探してみます。

ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/28 16:17

ちょっとかわりダネとしては「トマトと玉子のスープ」がおすすめです。


トマトとネギを中華スープで煮て、玉子を溶き入れてノリを散らします(量はお好みで調整してください)。
わりと常備していていつも家にある材料で作れるし、意外とおいしいです。中華風レシピが見つからなかったのですが、洋風のレシピを見つけたので張っておきます。シンプルな汁物に海苔を投入すると、結構合いますよ!

参考URL:http://erecipe.woman.excite.co.jp/regulars/138/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汁ものにのりを使う発想はありませんでした。
さっそく試してみます。

ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/28 16:18

野菜手巻きなどどうでしょうか?



野菜は、きゅうりやら大根などいわゆるスティック野菜に使うようなのから、ピーマンやらさらしたたまねぎなんかも私は用意します。

後は
1、梅たたきマヨ
2、めんたいこマヨ
3、ジャガマヨ
4、アボガドマヨ
なんか置いて食べます。女性の友達に受けましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かにマヨをプラスして巻くっていいですね。
さっそくジャガとアボガドを買いに行ってきます!

お礼日時:2007/03/28 16:19

のりのおつゆ。


のりとダシだけで作る吸い物です。
かつおと昆布ダシに、(しょゆもok)ちぎったのりを大量にいれます。(煮立てるとのりの風味がとびます。)

料亭の高級な一品ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料亭風に作ってみようと思います。
ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/28 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!