プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼(30代半ば)は、10代の頃、シンナー・覚せい剤等をやっていたそうです。
彼は子供を望んでいますが、彼自身に薬物歴がある場合、いくら10年以上前のこととはいえ、胎児に影響はないのでしょうか?
シンナーは1度でも吸引すると、脳が小さくなってしまうとテレビで見た(聞いた)ことがあります。
このまま彼の希望を受け入れ、妊娠・出産をしてもよいのでしょうか?(もちろん、結婚してから子作りします。)

A 回答 (3件)

一般的に薬物の影響が精子に影響を与えることはあるそうですが、その精子は生命力??が弱く受精には至らない、もし受精したとしても妊娠、出産までは到達しないと言われています。



きちんと妊娠出産できたのであれば薬物の影響はなかったと言えるのではないでしょうか。

妊娠中の薬の服用には注意が必要なので十分に気をつけてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
とても参考になりました。
これで前に進めます。

お礼日時:2007/03/30 01:01

うちの旦那さんも小学校高学年から中学生ぐらいの間、薬物はしてませんが、シンナーを吸ってました。



私もすごく気になりましたが、主人が20歳で子供ができました。
シンナーを止めてから10年も経ってませんが二人共元気な子供です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になりました。
不安に思っている(思っていた)人が他にもいてほっとした気持ちです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/30 00:56

聞いた話ですが


薬物の体から抜けると言われてる期間
5~10年だそうです。
10年以上前の話なら、心配はないんではないでしょうか?
今現在薬物所持や、扱ってると言うのなら
妊娠したとしても、無事に生まれてくるかは
とても、不安になるので、辞めた方がいいと思います。
姉も、5年たってから、妊娠して・・・
生まれてくるまで、とても、不安で×2
ノイローゼになる位しんぱいsていましたが
無事に今中学生で、元気に成長しています。
自分の不甲斐なさでやってしまった事とは言えども
後になってとても、後悔していました。
頑張ってママやってますよ
ど~しても、心配ならば
病院で、ご相談してみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくよく考えてみたら、そういう環境の元に生まれた子が身近にいました。元気いっぱいの子です(*^_^*)
これで前に進めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/30 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!