アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

抱っこバンドで悩んでいます。
発売新しいニンナナンナのマジカルコンパクト SK-Vが気になっておりこちらを購入しようか、ベビービヨルンのベビーキャリアを購入しようか・・
ベビーキャリアはすでに使ったことがあり使いやすかったのですが、新しい物好きなのでマジカルコンパクトも気になります。ネットで調べると顔が落ちてくるとかおんぶに安定感がないとか否定的な意見もあり本当に悩んでいます。もしお使いの方がおられましたらご意見なんでも良いので聞かせてください。ちなみに子供は現在4ヶ月で7キロです。長い時間使用するというより、車から降りて買い物の間だけとか、幼稚園のお迎えだけとかという短時間の使用で、尚かつ頻繁に使用する予定です。

A 回答 (2件)

マジカルコンパクト使ってます。


私は満足しています。
装着が簡単なので、主人もよく使っています。

おんぶに安定感がないというのはリュック背負いしてる場合なのかな?
両肩の紐を真ん中でパチンと留めることが出来るので、
そうすれば解決できるんじゃないか?とも思います。
私は特に不満は感じませんでしたよ。

私が一番便利だな~と思ったのは、畳んでしまうための袋が
マジカルコンパクト本体にくっついていて(使用時はポケットにしまいます)どこでも畳んですぐに袋にしまえること。
子供を抱っこしたまま、バッグから袋を出して~・・っていうめんどくささが解消されました。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さくなるのはやはり魅力ですよね。ベビーキャリアはちょっと大きめなので・・・袋がくっついているんですかぁ!魅力です

お礼日時:2007/04/03 07:45

8ヶ月の男の子がいる、新米ママです。



私も、マジカルコンパクト使ってます!
初めに買った抱っこ紐が4Wayで使いづらかった為、マジカルコンパクトに買い換えました。
NO.1の方同様に、装着が簡単でとっても便利です。我が家もダンナと一緒に使っています!
おんぶは、家事の時に利用しますが、紐を短くして密着させればそんなにぐらつかないと思いますよ。しばらくすれば寝てくれる事もありますが、布団に降ろすのも楽チンですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。主人も使えるんですね。それはうれしいです。購入したくなってきました☆ミ

お礼日時:2007/04/03 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!