アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は21才の女です。
悩みというほどでもないのですが、今気になっていることがあります。

なぜか私を好いてくれるのが、父親世代~祖父世代の方ばかりです。
「poker1927はかわいいなあ、扇千景の若い頃みたいだ」と高校時代の
70歳代の先生に言われたリ、病院の待合室で見知らぬおじさん(68歳)から、「体型がいいね」 (←セクハラ?)などいわれ、名刺を渡されそうになりました。
その他道を歩いていて、褒められたり、物を渡されたりとするのがみんな「おじいちゃん」なのです。

私の見た目は色白、薄いメーク、ぽっちゃっとした体型(でもやせていた頃から前述のことは始まっていました)、二重の大きな眼が特徴だと思います。

私もおじさん好きの傾向があるので嬉しいのですが、反面、若い男性にも好かれたいのです。でも、同じ位の年齢の男性は全く私に興味がないというか・・・

そこで
質問1.なぜお年寄りに好かれているのか?(判断材料が少なくてごめ    んなさい)
質問2.同じ世代(20代)の男性に好かれるポイントは?

この2点をよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

色白でぽっちゃりしていて二重ならおじいちゃんやおじさん世代に人気がありますよ。


文面から質問者さんはすれていない印象で清潔感があってかわいらしい方なのではないかと想像しました。
まだ、21歳とお若いようですし大人の女の色気が出てくるのはこれからですよ。
くれぐれも悪い男には引っかからないようにご注意下さい。

20代後半主婦でした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が1ヶ月異常すぎて申し訳ありません。
(新しい職場に入り、なかなか慣れなかったもので・・・。)

大人の色気ですか。
そろそろ出てきて欲しいです☆

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/19 11:18

 あなたは、穏やかな外見としぐさを持ち合わせているのではないでしょうか?それから、年上の男性(身近で言えば自分のおじいさまやお父様など)から可愛がられて育ったのではないでしょうか?


 いずれにせよ、年配の人に好かれるのはそれが男女にかかわらずいいことです。特にこれから先仕事先や結婚されてからなど、年上の人たちに囲まれてやっていかねばならないことが多くなってきます。そんな中でほとんどの人は年配の方々と溝を抱えたままでいます。
 同世代に好かれるには?とおっしゃいますが、まだまだ20代になったばかりではないですか。これからです。女性を、そして人間をさらに磨いていきましょう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。こんなにお礼が遅れてしまい、申し訳ありません。

確かに年上の男性に可愛がられ育ったような気がします。
穏やか、ともよく言われます。

自分磨きに励みたいと思います!

お礼日時:2007/05/19 11:21

わたしもそうなんです!


40代以上の人にはとてもかわいく見えるらしく、仕事中に(接客です)おばあちゃんに「あなた美人ね~」とまじまじと見られたり。
でも、同年代には特別注目を浴びることはありません。
原因を探ってみたんですが、どうやらわたしは昔のアイドル顔らしいです。
わたしの年代では名前も知らないようなアイドルに似てるといわれることが多いことから、推測しました(笑)
やっぱり自分の青春時代にきれいだと思った人っていうのが美感覚の根底に来るんでしょうね。
もしかすると、あなたも昔のアイドル顔かも。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます&お礼が遅れてしまい申し訳ありません!

私も40代以上の人によくジー、と見られます。
家族に言わせると、私は「昔顔」なんだそうです・・。
父は、それがお年寄りに安心感を与えるのでは、と。

それと赤ちゃんにもジーーッ、と見つめられたり、微笑まれたりします。(なんでだろう?)

お礼日時:2007/05/19 11:34

30代女性です。



内容からあなたの見た目を想像すると、とても可愛らしい女性だと思います!
その容姿ならおじいちゃんからも絶対に気に入られそう!
好かれるということはいいことだと思いますよ♪
メイクも薄くて、色白!目もパッチリ!となれば問題ないじゃないですか!羨ましいくらいです!

でも、私の経験上、20代の男性からみる女性の(見た目の)好みって。。。矛盾してると思うんですよね。
私の若い頃の話ですけど、合コンなんかに参加すると、
「薄いメイクのほうが好き」とか「すっぴんがいい!」と言っている男性も、メンバーの中で選ぶ女性はメイクバッチリの女性だったり、容姿バッチリの女性だったりしますよね。
おしゃれな人。おまけに痩せている人(スタイルのいい人)を選んでるように思います。

これは見た目だけの話ですけどね(^^:)

色々経験すると、人は見た目だけじゃないことがわかってくるんですけど、20代の男性となると、まずは見た目(容姿)重視なのかもしれませんね。その後に性格などが付いてくるような気がします。

今のままのあなたでもOKだと思いますが、20代の男性中心で恋愛を強く希望するなら、少しダイエットしたり、メイクや髪型を変えてみたり、洋服のセンスを磨いたりするのもいいかもしれません♪
勉強するのも大切だと思います♪
今時っぽさもおしゃれに取り込んでみてください!

でも、経験豊富なおじいちゃんから好かれるあなたなのですから、「将来も間違いない!」ということではないでしょうか???
あなたは今のままでもとても魅力的な女性なんだと思いますよ(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こんなにお礼が遅れてしまい、申し訳ありません!

こんなに褒めてくださっていいのかしら?と思いつつ、素直に嬉しいです。

ちょうど質問した翌日から、職場が変わりなかなか慣れずにいました。
体重も落ちて、家族から「すごく痩せた、今ぐらいがちょうど良い」
と言われ、喜んでいます。

将来も間違いない!と良いのですが☆

有難うございました!

お礼日時:2007/05/19 11:42

好かれているか嫌われているか、くらいなら動物でもピンとくるものです。


まして初対面でいきなり好かれるのなら、質問者様の「態度が別の人と違っている」と思います。
顔の造作が、アイライン入れるだけでガラリと変わるのご存知ですよね。
表情も同じです。
元々質問者様がお年寄りの方に対して親しみを感じているから、それが表情に出てきてると思います。
その人それぞれあると思いますが、最近は無表情の人が多いです。
それだけ他人に対する不信感があるのかもしれません。
一度いつもより真面目顔になるようにして応対してみてはいかがですか?
使い分けできると便利ですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんです、表情が使い分けできたらどんなに嬉しいか!
最近、ご回答頂いてから、アイラインを入れてみました。
なかなか良いみたいです。

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。
どうも有難うございました。

お礼日時:2007/05/19 11:46

容姿も含めた事ですので、あくまで想像の域を出ませんが、同じような女性を数人知っているので、その事を踏まえて書き込みしたいと思います。



質問1、年を召した方々は、外見よりも人柄を、ちょっとしたしぐさや表情から見抜きます。つまりあなたはとても性格の良い方なのでしょうね。

質問2、今のままでも、必ず若い人からも声がかかるとは思うのですが、どうしてもという事であれば、若い子のする恰好やメイクをいま以上に意識されたらいいのではないでしょうか?
若い男性は「自分と合うか」という感覚で女性を見る傾向があります。メイクやファッションは、そのバロメータにしか過ぎませんけどね。

でも私が思うには、そのままの方がきっとあなたにふさわしい人に出会えるはずですよ。いまのあなたの良さを分かってくれる人と出会う事の方が、何より幸せですもんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が1ヶ月以上も遅くなり、申し訳ありません。

特に最後の文に、ジンときました。
(最近は濃すぎない程度に、アイメイクをしていますが。)

心のこもったご回答、有難うございます。

お礼日時:2007/05/19 11:51

40代男性です。



回答1
1950~60年代の映画をご覧になったことがありますか?そこでの女優さんと雰囲気が似ているということであれば、美人系、かわいい系なのでしょうね。そしておとなしくて清純そうな雰囲気なのかもしれません。
つまり、あなたはとても魅力的で、いい!と思いますよ。
(実物を見ていないので何とも言えませんが)

回答2
こんな人にはすでに恋人がいると思われている可能性があります。また、遊びに気軽に声を掛けずらいのかもしれません。会話などで積極性が足りないのかもしれません。
容姿以外にはどんな感じの方なのかによりますが、焦らなくてもいいと思いますよ。片思いされているだけかもしれません。
あなたから見て、よい人がいれば、積極的になってみるのもよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

50~60年代の映画を今度見てみようと思います!
確かにご回答の通り、男性の前では積極性が足りなかったと思います。
焦らず、自分磨きに励みたいと思います。

有難うございました&お礼が遅れてしまいごめんなさい。

お礼日時:2007/05/19 11:57

おじいちゃんに好かれる?


結構なことじゃないですか。わたしは団塊の世代ですのでまだおじいちゃんにはなっていませんが、リーチはかかっています。
そこでわたしの女性の好みの移り変わりについて申し上げます。
青年時代
かっこいい女性、色気のある女性、翔んでいる女性が好きでした。
現在
誠実な女性、可愛い女性、健康的な女性、明るい女性、やさしい女性、知的な女性。こういう娘がいたらいいなあと思わせる女性。
以上です。
たぶん貴方は下の段に書かれている女性なのでしょう。どっちがいいでしょう? あなたは素晴らしい女性だと思いますよ。自信をもってください。かっこよくて色気があって翔んでいる女性って、よくスキャンダルを起こして不幸な結婚をするよね。あなたはそうじゃない。若い人から好かれなくともそのうち素晴らしい、あなたを生涯幸せにしてくれる男性が現れるでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。こんなにお礼が遅くなってしまいごめんなさい。


読んでいて元気が出てきました!
今の私は回答者様の青年時代の好みの女性に憧れていたのですが・・。

焦らなくても良いんですね。

お礼日時:2007/05/19 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!