アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勤務地が東大阪の荒本になったのを期に一人暮らしをしようと思っています。

一応今考えている場所は大阪市の城東区蒲生4丁目、鴫野、
東成区今里、森ノ宮、緑橋、深江橋を最寄り駅で考えております。
(これらの駅は通勤30分以内、乗り換え一回を目安にしました)

ちなみに私の希望は
1、家賃6万円以内、(共益費込み)
2、徒歩10分以内にスーパーがあること
3、ファミリーよりも一人暮らしの方が多く住まれている。(治安は特に気にしません。)


あと皆様にお伺いしたいことが、それぞれの町の良いところ、悪いところを教えていただきたいと思います。
(物価が安い、工場が近くにあり洗濯物を外に干せないなど…)

以上、長々と書いてしまいましたが宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

参考までに。


大阪に住まれるということなので、朝鮮人について警告します。
大阪は鶴橋にコリアタウンがあり(生野区)、その近辺に東成区、城東区があります。この付近にはかなりの数の、朝鮮人が住んで居り(住居などの外観が一緒←施工業者(朝鮮系)が同じ)、思想も統一性がなく大変危険な界隈です。特に、気を付けなければならないのは、宗教です。朝鮮人は宗教を好み、日本国内でも様々な宗教を展開しています(統一教会)。
教会名は健全そうに見えても、活動内容は随していないなど日常です。
できることなら、現地区役所などで在日の住居が多い場所を教えてもらい、できるだけ離れた場所に引っ越しましょう。
朝鮮人は害あって利なしです。
    • good
    • 4

友人が先月今里駅の側に引越しをしたので、物件探しから全て一緒にやってきました。



他の地域はわかりませんが、今里は、外国人の方が結構多かったです。
駅前にスーパーと100円ショップがありました。
スーパーは結構近くに色々あります。少し離れた大通りにでたら他にもありました。パーキングも沢山ありましたので友達がくるにはいいのではないでしょうか?。
1Rみたな所も多いみたいでしたよ。
友人の部屋は6畳の1K、管理費共益費込みで4万5千円しませんでした。
全体的に家賃が安い場所であると不動産屋さんは言ってました。
緑橋などもあまり変らないそうです。

ただ、今里は女の子が1人で住める土地ではないなと思いました。
全体的に暗いというか…。
夜1人で外を歩くのは正直恐かったです。

参考になったかどうかは全くわかりませんが、いい部屋が見つかるといいですね。
    • good
    • 0

わざわざ大阪市内にする必要が無いと思います。


高井田・小阪あたりにして、自転車で通い電車代を申請するのがベストです。布施の駅前は結構開けてて、商店街も活気があります。
 20年以上昔、緑橋に勤めていた頃は文化住宅ばからだったのですが、今では全て戸建てに変わっています。そういう場所は、新興住宅地同様あまりお薦めしません。下町的な場所の方が人情味もあるし、治安的にも良いので・・・

この回答への補足

すいません。
言い忘れておりましたが、休みの日に中心部(梅田やなんば)に出かけることが多いので大阪市内で考えております。
治安については、以前悪いと聞いていた地域に住んでいましたが、特に不安な事はなかったので気にはしておりません。

補足日時:2007/04/09 01:52
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!