プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
子宮内膜ポリープのソウハ手術を受けました。
生命保険に加入しており、給付金の対象となると言われ約款を見ましたが、
この場合の手術は手術番号50の『その他の子宮手術』に当たるのでしょうか?

傷病名は『子宮内膜ポリープ』、手術名は『子宮内膜ポリープ切除術』です。
一度問い合わせたところ、「多分10倍の給付倍率」と言われました。(ちなみに手術番号50は20倍です)
担当が親戚の為あまりお金のことを何度も聞くのがちょっとためらわれ・・(^_^;)
ご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

子宮粘膜のポリープや子宮筋腫などの手術は手術給付金の対象手術で、入院給付金日額の20倍ですが、子宮内膜掻爬術は、一般的な生命保険では、残念ながら、手術給付金の「非対象手術」になってしまいます。

少しまぎらわしいので、よくわかっていない営業員もいるようですが・・・

念のため、加入している保険会社のコールセンターに確認してください。
高い診断書料を出して請求したのに、給付金が出なかったとなると、少し腹立たしくなってしまいますものね。
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

掻爬術となると対象外ですか・・
これからお金が益々かかるのでかなりの期待をしてたのでショックです(+_+)
でも、いただいた診断書には特に掻爬とか子宮鏡とかの欄もなく、
保険会社にどの手術方法かってことはどうやってわかるのでしょうか??
手術の種類に経膣的と書いていますが。
mn1040さんは保険の専門の方でしょうか?

私はソウハ手術ではなく、子宮鏡下手術でしたが、10倍の給付でもらえるということです。

(私も20倍を期待していたのですが・・)
同じ子宮内膜ポリープ切除術で、手術のしかたが違うというだけでもらえないなんてことはないと思いますよ。
    • 6