プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お腹の脂肪を集中的にとる方法はないですか?

体脂肪11%なのですがお腹の脂肪がつかめるぐらいあるので腹筋が割れるのはまだまだと思うのでお腹だけの脂肪を減らしたいのです。

それと、お腹をいっぱいもむとお腹の脂肪だけが少なくなると聞いたことがあるのですが、それは本当ですか?

A 回答 (2件)

No.1の方も言っておられますが、部分痩せはできないですよ。

でも、痩せたい部分の筋トレをすると、筋肉がぜい肉を引き締めるので多少細くなります。お腹なら腹筋運動ですね。
でも腹筋を割りたいようなのでもうやっていますかね。

お腹周りに脂肪がつくのは運動不足の方が多いらしいです。逆に言えば有酸素運動をすると腹周りから脂肪がとれていくらしいです。

あと知っているかもしれませんが、腹筋は脂肪がついている限り絶対割れないので、いくら腹筋運動をしても割れないですよ。
    • 0

基本的には部分痩せは不可能ですが、

>お腹をいっぱいもむとお腹の脂肪だけが少なくなると聞いたことがあるのですが
⇒脂肪は動かなさない部分・・・・獲物を獲るための行動を妨げない部分・・・・に人体は溜め込んでいたので、腹部も良く動かしていれば(腹筋運動程度の短時間でなく)、取れて行くとは思っています。
ただ、それを実際に地道に実行できる人がいるのかどうか・・・実際には有酸素運動をして燃やした方が簡単だとは思います。
    • 0