プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン(VAIO PCV-L700BP)の音がまったくでなくなってしまいました。OSはウインドウズ98です。原因はPCをセーフモードで立ち上げ、[システム]、[デバイスマネージャー]、[サウンド、ビデオおよびゲームコントローラー]のところで間違ってサウンドボードのドライバーか何かを削除したのが原因だと思われます。ディスクトップ右下のタスクバーの「サウンドアイコン」も消えていましたし、全く音がでる気配がありません。「サウンドアイコン」を出そうとしても出すことができません。どなたか、どんなことでもいいので教えてもらえると助かります。どうぞよろしくお願い、いたします。

A 回答 (2件)

コントロールパネルからハードウェアの追加を選んで見てください。

ハードが見つかればドライバを要求してきます。
まずはそこまでやってみてください。

この回答への補足

早速のご返事ありがとうございます。
ハードウェアの追加でサウンドのドライバを要求してしてきたのですが、どの製造元のどのドライバを入れればよいのか、わからなくなってしまいました。すいません・・・。

• 0

以前L350BPを持っていましたが、リカバリCDの2枚目か3枚目にDriverのフォルダがあったと思います。

一度、チェックしてみてください。
    • 0