プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月関東から九州への転勤が決まり、自分と家具の準備はできましたが
自分が現在関東で使用している車はどうやって移動させればよいかわかりません。
できればあまり費用もかけたくありません。やはり、自分で九州まで運転するのがお得なのでしょうか?
どなたか良い方法をお教えください。お願いします。

A 回答 (5件)

車両陸送では有名な「株式会社ゼロ」

企業だけでなく個人向陸送もやってます。
サイトから見積もりできます。

参考URL:http://www.zero-nichiriku.co.jp/p_service/index. …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
実ははじめ、車を購入したTOYOTAに見積もって頂いたのですが思ってたより高額で、ほとほと困っていました。
expressiseさんに紹介していただいた株式会社ゼロさんの輸送額を早速見積もりたいと思います。

私なら、引越し休みを利用(不足なら有給も追加)して3泊4日で観光旅行しながら移動します。

勤務先やその関係の保養所、なければ公共保養所を利用、旅行ついでの車両運送なので運送費用ゼロです。
    • 0

「自分で運転して、夜は高速のサービスエリアで仮眠」が、一番安く済む方法でしょう。

どう考えても「高速料金+燃料代」のほうが「自分が九州へ行くための交通費」より安い筈です。自分が運転しない限りは「自分が九州へ行くための交通費」が絶対に必要な訳で、その他に「自動車の運送費」も要ります。

「自分も運べて、車も運べる」ので、やはり九州まで自力で運転するのが一番安上がりでしょう。但し「最も疲れる方法」なので、移動した翌日は「1日寝てたい」と思うのは間違い無いです。

ですので、翌日は引っ越し荷物の荷解きも無理な状態になってる筈なので「引っ越し用の休みが3~4日ある」って以外は、自分で運転はせずに業者を使いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
ご回答ありがとうございました。私はというと、100キロ以上の長距離運転の経験がまだありませんし、私一人なので運転の交代もできません。
高速代、燃料代、さらには身の安全も考慮するとやはり車は陸送して体は飛行機に乗せるのが一番いいのかな~、というのが今のところです。

フェリーを調べてみてください。

私は神戸からですが九州へ行く時に片道は良く利用します。夜出て朝付きますし、船内の食堂でビールでも飲んで、少し料金を払えばごろ寝ではなくカプセルホテル並みの所も利用できますし、通行料+ガソリン代さらに自分の飛行機代あるいは電車代を考えるとそんなに高くないです。
ただ関東からの航路があるかどうか分かりませんし、乗り継ぎになるのかも分かりませんが、道路地図やネットで調べれば分かると思います。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。ご回答ありがとうございました。
なるほど、陸でもなく空でもなく海ですか!
みなさんの回答をいただく前は何も手立てがないのか、と思っていましたが思い切って質問を投稿して良かったです。
いろいろな手段があるのですね。フェリーのほうも金額と時間を見積もってみます。

民間のフォワーダーに言えば、空輸なり陸路なりで運んでくれますよ。

勿論、航空輸送の方が高額ですが。
いくつかの宅配便会社に一度問い合わせて、お見積を頂いては?
もしかしたら、「便利屋」の方が安い事もありますし。
    • 0