プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場にいる時にすごいうつ状態になった時はどうすればいいでしょうか?自殺願望丸出しだったりします。その状態で人としゃべるのはまずいです。人と接しられないようになります。
皆さんはそういう時、どうやってきりぬけますか?

A 回答 (3件)

私の場合、私用ばればれですが、このようなサイトを利用してとりあえず席にいたり、それでも駄目なら「ストッキングが伝線した」とか言って近くのコンビニに行きます(私は過食傾向にあるので、すぐ止めましたが)。



初めは頓服を飲んでいました。
でも、即効性ではないので、副作用でますます眠くなるだけ。

どうしてもひどい時は、お金が無いからなるべく携帯を使わないようにしていますが、かかりつけの病院の先生に泣きながら聞いてもらったりしています。

衝動的に赤信号に飛び出したくなる時も、あります。
分かります。すごく、分かります。

私の場合、発症原因が会社のいじめだった為、死ぬのなら社長室のある建物の屋上から飛び降りようと決めていますが、発作的におかしくなる時、あるんですよね。

トイレで泣いてもいいし、お茶をひたすら飲んでもいい。

隅っこで大人しくしていましょう。
人と接して、その時の気分丸出しでも、逆にわざとらしく明るく接しても、「気分屋」の称号がつくだけですから。

辛かったら、また書いてね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2007/04/16 19:38

私はうつではないのですが、ものすごいイライラ感がおそってきて


どうしようもなかった時期がありました。

更衣室はありますか?
他にも一人でいれるところに行って、しゃべりたくないオーラを
出しつつ、化粧なおしとかします。
ないなら、トイレや給湯室でもいいですね。
ビルのろうかのすみっこみたいなところがあったら、
そこでもいい。そこでとりあえず薬をこっそり飲む。

おちつくまでゆっくりすることが肝心です。
トイレはNO.1さんも言われてますが、一番確保しやすい
ポイントです。変に疑われませんしね。

開かずのトイレに入っていた同僚たちにいろいろ聞いたら、
みんな結構苦しんでたんだということがわかりました。
1.くやしくて泣いていた(理由はさまざま)
2.疲れて気づいたら30分寝ていた
3.誰にも会いたくなかったので一息ついていた

うまく切り抜けられることをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2007/04/16 19:39

・他の方もいわれてますが、トイレが一番ですね。


完全個室ですし、下痢していたりとかで、他の人でも長くかかっても自然ですし。職場では憩いの場のひとつですね。
・それで対応できたらいいですが、無理なら専門医に相談でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2007/04/16 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事