アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC PC-9821 V200かV233のBIOSをたちあげる方法を
どなたかご存知ないでしょうか。
説明書を紛失してしまい、どうやったらいいかわかりません。

A 回答 (5件)

言葉の意味がおかしくないですか?


BIOSは電源を入れれば起動するはずです。
質問はBIOS設定画面の起動方法ですよね。
いや、本気で誤解している人もいるようだし
質問するときは正しくつかった方がいいです。
省略したりすると質問内容によっては
正しい回答にたどり着けないこともあるかもしれません。

で、方法は他の方が書かれている通りでいいはずです。
    • good
    • 0

うーん、あのメニューは立派な(じゃないけど)BIOS設定だと思いますよ。


ただPC/AT互換機のような細かい設定ができないだけじゃないですか?
それともBIOS設定ではないという決定的なものがあるのでしょうか。
これが設定できなければならないとか。
    • good
    • 0

PC-9821には、DOS/Vと違ってBIOS設定画面というような物は存在しません。



marimo_cxさん、suezouさんがおっしゃっているのは、
昔はH/Wで設定していたDIPスイッチをソフトで設定するようにしたメニューです。
ちなみにV200だと、リセット釦も無くなりましたね!
    • good
    • 0

たしかNEC98シリーズはHELPを押しながら電源を入れればBIOSが立ち上がったと思いますよ。

    • good
    • 1

確か[HELP]キー押しっぱなしで電源ONだったと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!