アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CADのフリーソフトさがしています。
できるだけ操作が簡単で、操作の説明書が細かくかいてあるのがいいです。
例題みたいのがあってその回答があるようなのがベストです。

ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

フリーソフトですので操作の説明を詳しく記載しているものは


ないと思います。
代表的なCADソフトならネット内を探せば掲示板等はたくさんあるし、
書店にも詳しく解説した本が売っているのでそちらを参考に使用しないと無理かもしれません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そうですが、僕が先ほど取得したCADフリーソフトはJW_CADとなっているんですが、これも詳しく解説した本などがうってるんでしょうか?

補足日時:2007/04/13 19:43
    • good
    • 0

JW-CADなら本屋さんにいけばいろいろと書籍がそろっていますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっそく明日にでも探してみます。

お礼日時:2007/04/13 20:22

フリーの2次元CADなら JW-CADで決まり! 書籍も色々出ています。



3次元CADなら、5月末までOneSpaceDesignerPE(構成部品60点以下の制限有り)がダウンロードして使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

JW-CAD有名なんですねぇ!!

早速あした書籍を探してきます。

お礼日時:2007/04/13 20:46

 フリーのCADということなら、最も完成度が高いのはJW_CADでしょうね。

ネット上でも解説やFAQのあるサイトがたくさんあります。

http://www.jwcad.net/
http://www.homeplannet.com/
http://www.farchi.jp/
http://www.ath-j.com/

 市販の解説書は、そのほとんどが下記の出版社から出版されています。

http://www.cadcg.com/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!