アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足や手に尋常性白斑がありますが、まだらに小さく分布しております。これから通う脱毛専門店では光脱毛を採用しているのですが、白斑部分に当てることに抵抗があります。照射しても皮膚に問題ないのか不安です。
詳しいことをご存知の方、また体験された方いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

私は全身に尋常性白斑が出ています。

ヤケド・湿疹・ケガ、などの刺激はあると、
その場所の皮膚は白斑に変化します。

現在の医療技術では根本的な白斑治療できないらしく、一度できた白斑を消す事は難しいと思います。

ストレスの影響も大きく、白斑が広がる事は有っても消える事は殆どありません。

白斑部位に刺激を与えると正常に戻る事もあるらしいですが、皮膚に抵抗力が無い為危険と思います。

白斑治療にエキシマレーザーやナローバンド照射をするらしいですが、完治したと聞いた事はありません。

御心配なら、皮膚に刺激を与えない生活を心掛けた方が良いかと思いますよ

皮膚科で処方される《ステロイド系軟膏》は体毛が濃くなると聞いた事があります。
    • 1

一般の脱毛専門店でも、多分常識的に考えれば、皮膚病がある箇所に脱毛処置をすることは危険だと思います。

• 2