アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メジャーな競技だけど、日本は弱い
   または、
マイナーな競技だけど、日本は強い と思うものを教えてください。
(女子ではなくて、男子限定でお願いします)
北京五輪種目
陸上競技・水泳・サッカー・テニス・ボート・ホッケー・ボクシング
バレーボール・体操競技・バスケットボール・レスリング・セーリング
重量上げ・ハンドボール・自転車・卓球・馬術・フェンシング・柔道
ソフトボール・バドミントン・ライフル射撃・クレー射撃・近代五種
カヌー・野球・トライアスロン・テコンドー
長文になってしまいましたが、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

メジャーな競技だけど、日本は弱い<男子限定>



サッカー・バスケットボール・・・いずれも日本は弱い
つまりメジャーなスポーツではなし。
※野球は日米ではメジャーですが世界ではマイナーです。


マイナーな競技だけど、日本は強い<男子限定>
柔道、水泳、野球・・・・これは日本男子は強いです。
体操競技、レスリング、自転車・・・・そこそこ強い種目。
    • good
    • 1

男子限定なのですよね??


メジャーな競技だけど、日本は弱い…陸上競技、サッカー、テニス、バスケットボール

マイナーな競技だけど、日本は強い…野球、体操、柔道、アーチェリー(提示された中で抜けていた競技)

メジャー、マイナー関係なくで考えると
弱い…陸上、サッカー、テニス、ボート、ホッケー、ボクシング、バレーボール、バスケットボール、レスリング、セーリング、重量挙げ、ハンドボール、自転車、卓球、馬術、フェンシング、バドミントン、射撃、近代五種、カヌー、トライアスロン、テコンドー

強い…水泳、体操、柔道、アーチェリー、野球

陸上、ボート、セーリング、レスリング、自転車、フェンシングについては、種目によってはメダルが期待できるものもあります。

ソフトボールは女子のみです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2007/04/15 11:44

メジャーな競技だけど、日本は弱い・・・陸上競技


マイナーな競技だけど、日本は強い・・・野球、シンクロ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/15 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!