アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 小林カツ代さんの講演会を聴きに行ったことがあります。 巧みな話術で本当に楽しい時間を過ごすことができました。料理のみならず多才な方ですよね。
 ただ最近テレビなどで拝見していると、「ちょっと偉そう?」と感じることしばしば。。。 これだけのことをしている方はそれだけご自分に自信を持っていらっしゃるのは当然、とは思いながらもう少し謙虚さが、、、なぁんて思ってしまう私ってひねくれているかな?
 こんなこと質問する私もへんですが、皆さんはそんなこと感じたことありませんか? 余計なお世話的投稿どうぞ悪しからず。。。

A 回答 (4件)

わたしにも一言言わせてー!私昔あの方好きだったんです。

料理とかの他の面でも
しかし・・・近頃の彼女はタレントになってしまいましたよね。今自分がテレビにどんな風に映ってるかいつも頭の隅っこにあるような感じが鼻につきます。楽しいねーとか幸せだねーみたいなのがちと押しつけがましく感じます
逆に言えばああいった方が今の世の中では成功する方なんだと思います。控えめではあそこまでは有名にならなかったと私は思います。思ってることを書いたから良く寝られそーですちなみにあの親子良く似てますよね。でもお料理のアイディアは参考にさせて貰ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じように感じられている方がいらして嬉しい?というか安心しました。やはりちょっとありますよね、鼻に付く感じ。
 でも才能は素晴らしいって、素直に思います。 みていて面白い、っていうか、気になる、っていうか。 

お礼日時:2002/06/14 22:37

最近は世の中、全員参加型グルメ的な時代ですが実は、ひと昔に比べるとTVとネットのおかげで[料理本]が少ないのだそうです。



これは岸朝子さんが、赤坂の某中華料理店の賞味会で先輩として挨拶された時に始めて聞き驚いたのですが同席していた

小林カツ代、瀧満里子さん達が苦笑しておられましたが...彼女たちの中でも仕事のシェア争い?が激しいようなのです。

ですから滋味目で真面目そうな赤堀さん、堀江さんの線とは別として、ペンと筆で「料理を語る」路線の方はTVなどでも積極的で

日本人的奥ゆかしさよりは、自分の人生経験などを拠りどころにお話しされる場合が多いように思います。

・・・それとカツ代さんの場合、まだ歩みだしたばかりの息子さんの将来の心配もあるのかもしれません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事有難うございます。 料理家の方々も不景気には勝てない???
料理家同士でライバル意識がすごいのでしょうね。 栗原はるみさん、ご活躍されてますが、勝代さんとはまたちがったカラーですよね。
 それとカツ代さんの親心に気がつくEIVISさんって、お優しい方ですね。 いわれてみたら本当にそれもあるのでしょう。我が子のことを心配するのは何処の親も同じ、親しみを感じてきました。

お礼日時:2002/06/15 22:39

声が低いのとイントネーションが少し違うせいじゃないですか?


言葉一つ一つを聞いている限りでは、とても丁寧に喋っているように思います。
本人は優しく喋っているつもりでも、人によっては、言葉がきつく感じる場合もありますね。
因みに私は堀江ひろ子先生の大ファンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 堀江ひろ子さんは話し方がかわいらしいですよね。
 カツ代さんは「きつい」感じがするのではなく、なんか「威張ってる」?感じがしてしまう私です。

お礼日時:2002/06/14 21:12

本人にはそんなつもりがなくても快活な方やその道のプロの立ち居振る舞いは時としてあなたのような気持ちにさせることがありますよね。


小林さんについてはそこまで感じませんが、私は小倉なんとかさん(朝のワイドショーの)の物言いが時々すごく頭にきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のお返事有難うございます。
 小倉なんとかさん、って大橋巨泉事務所のタレントさんですよね、いつも目を剥いてしゃべる人。 私もあまり好きではありません。でも芸能界で生き残るにはあのくらいの個性が必要なんですね、きっと。

お礼日時:2002/06/14 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!