プロが教えるわが家の防犯対策術!

1週間前から頭痛はズキンズキンではなく、頭頂部やおでこ辺りが重苦しい感じ、肩凝りのせいかとと思っていましたが、めまいも貧血のようなめまいではなく、ふわっとしためまいで、特に顔を動かした時に感じます。目を上に上げるとおでこの上の方が重苦しい。視力もかなり低下、40代なのに急に老眼が進み字を読むのが苦痛なほど。目は痛いし、左目だけ時折涙が溜まり急に涙が流れる時があります。この症状は全て1週間前からですが、眼科、脳神経外科、神経内科、先ず何処の科で受診するべきですか?急な激しい頭痛でなければ脳神経外科以外でも大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

一番怖い所から>脳神経外科>眼科>耳鼻科


>神経内科、花粉症なんかも関係しているの
ではにでしょうか。

ストレスが溜まり過ぎても体調に良く有りません
早めに受診しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。眼科へまず行ってみます。

お礼日時:2007/04/16 21:16

眼科医です。


緑内障発作かもしれません。
早急に眼科を受診してください。できれば総合病院で眼科と脳神経外科をまず受診しましょう。手術になる可能性もあります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難うございます。眼科へまず行ってみます。

お礼日時:2007/04/16 21:16

神経内科で群発性偏頭痛を疑ってみては如何でしょうか…


涙や目の奥の痛み等…怪しい気がします。
そこから解かってくるものもあるのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。眼科へまず行ってみます。その後神経内科へ。

お礼日時:2007/04/16 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!