プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。ANTONIOTKといいます。
私は、30台後半の男性ですが、15年間くらい乾癬とつきあっており
ます。現在は「普通の」皮膚科にかかっており、マイザー軟膏・
ドボネックス・リンデロンローション・アンテベートローション等
薬剤治療しています。が、最近薬の効きが悪く、寝ているときに体を
かきむしってシーツは血だらけという状況に困り、インターネットで
色々調べている間に、デトックス的な施術・サプリメントでの治療を
乾癬に専門的に行っているクリニックがあることを知りました。
乾癬は未だ原因・根治方法が分かっていない病気ですが、その病院
の先生の仰ることも一理あるなぁ~と、素人ながら(患者歴は長い
ですが。(笑))思っているのですが、今まで行ってきた治療とは
ぜんぜん違いますので少し不安もあるのが正直なところです。
もし、このWEBをご覧になられている方で、上記のような治療を実際
に受けた経験のある方がいらっしゃれば、その時の状況・結果・感想
など、教えていただけましたらと思い、投稿させていただきました。
良いことも悪いことも伺い、治療の方向性を自分なりに考えたいと
思っています。どうぞ皆さん、宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

語学のカテでおみかけしましたよ。

乾癬はお辛い思いをなさいますね。
私は療法の研究をしています。
皮膚科医ではありませんし、患者でもないので、経験談はお伝えできませんが、
ご覧になったのは、栄養療法ではないですか。
非常にすぐれた療法ですけれど、長く主流にならず、まだ専門医が少ないです。分子整合医学に基づいています。

漢方薬局には相談されましたか?
店主で詳しいのがよくいますよ。乾癬は漢方で治療する方がいますね。
高額なのと、長くかかるので根気が要りますね。
栄養療法も費用と時間はかかりますので、どっちがどうともいえませんが。

東京女子医大の東洋医学研究所に、皮膚科があったかどうかちょっと覚えていませんが、ここは漢方治療では国内有数です。
まずかかってみて損はないところです。

皮膚は人間最大の排泄器官です。やはり内臓から治すことと、ストレスを緩和すること、生活習慣と体質をととのえること、この3つにまさる治療法はおそらくありませんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
漢方についてはよく耳にはするのですが、費用がかなりかかるとの
こともよく聞くので、まだやったことはありませんでした。
このごろ調子が良くないので、漢方も選択肢の一つとして検討して
みたいとおもいます。ありがとうございました。